人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

母の日

5月10日は 母の日でした
埼玉から帰った翌日 母の日のプレゼントとして買ったおしゃれな帽子を届けたのだが 満88歳の母 去年は一緒に台湾に連れて行ってあげたが 来年元気でいるという保障は無いので 運転大好きの主人の協力で 花の綺麗なところを ネットで調べて 今回は 東海北陸道の 岐阜県郡上市にある 牧歌の里に行くことに決定
高速道路の ETC¥1000を利用し 母が疲れないように日帰りでいけるところで 花の咲いているところを探すのは結構難しい
道路は 高山方面にいく飛騨清見インターまでは かなりの交通量 まだまだ 山桜も咲いていて 白山が真っ白で綺麗

牧歌の里は 小さい子連れの家族が一杯 撮影会があるとかで 観光バス2台で名古屋から来た 写真教室のメンバーが立派なカメラでウロウロ。。熟年のオジサン オバサンが一杯

チューリップと 芝桜が満開 綺麗だが予想ほどよくなくて ガッカリ・・・
特にどうってことが無いのに 入園料も立派・・・

温泉もセットだと¥200安くなると言うので セットでチケット購入 でも 高い!
母の日_e0014991_16184487.jpg


温泉にも入り ゆったり帰宅で ケアハウスに着いたのは 午後4時 それぐらいの行程で 良かったみたいだが・・・
おしゃれな母は今日も素敵! 娘の私は付き添いの ねえやみたいで 今日も母に負けた~

まあ 母の日だからね 主役はあくまで 母です。

帰宅したら 長男からはカーネーションの鉢植え 娘からは 欲しいと思ってた サラダを作るときの野菜の水切りと 足のむくみをとる ハイソックスが届き ♪るんるん♪   自宅では 私が主役よ~~

相変らず いつも遅れを取る次男からは何もプレゼントが無い!

優しい息子と婿さん そして 娘がいて し あ わ せ~〔幸せだ〕 ありがとう!
母の日_e0014991_16253441.jpg

 

by htokuyama3 | 2009-05-13 16:08 | 身の回りのこと | Comments(0)


<< 孫バカな日々      オノボリサンを愉しむ >>