人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

孫に会う前に

孫の家には 午後3時に行く約束をし 電車で銀座に・・
夫が 銀座松屋で 銀座蚤の市に行くという 10時開店にデパートに入る 8階の会場に行くと 高級なお店が全国から出展してて とても手が出るものが無い
折角来たのだから と 小さなぐい飲み一個お買い上げ~

次に西銀座デパートの近くにある 東急ハンズに行くが 11時開店 銀座でも4丁目界隈は10時開店 数寄屋橋界隈の西武やプランタンなどは11時開店のため 時間つぶしをする

東急ハンズでは 陶器の修理のキンツギセットを購入  これらは全て夫の用事で 私は随行。

今回の上京のお楽しみの 丸ビルの35階の某レストランに行くのも夫の希望で 11時半過ぎに 出向うが 祭日〔海の日)で満席で1時半位にならないと席が空かぬと言われ 断念し5階のベトナムレストランでランチ
孫に会う前に_e0014991_17224069.jpg
これは 前菜盛り合わせで 揚げ春巻き 魚のすり身揚げ チキンの冷製 生春巻きなど。。とても美味!
孫に会う前に_e0014991_17244571.jpg
 メインディッシュに選んだ トムヤムクンフォー とサラダ 余り辛くなくて 穏やかな味 ベトナムに行ったことがないので こんな味なのかな?
孫に会う前に_e0014991_1727235.jpg
 デザートのマンゴープリンは果肉もたっぷりでボリュームもあり 満足!そして アイスコーヒー お値段もお目当ての35階のタイレストランの半額以下と リーズナブルだが 。。。

大急ぎで乗り換えなしの方が楽だろうと 京葉線で とホームに行くと 我が家の傍の武蔵野線直通電車は出たばかりで30分待たないと直通は無い。。仕方なく 京葉線~武蔵野線で帰宅。。。
京葉線は デズニーランドの駅 舞浜を通るので 電車の中から デズニーランドを見ると 新しい ホテルやエクスピアり?などの 建物が増えていて デズニーシーには入ってないので行きたいなあ~と思うが 夫は余り行きたがらないので いつかお友達と行きたいな。。とこれみよがしに 独り言をつぶやく、、笑っちゃうね
孫に会う前に_e0014991_17312811.jpg

孫に会う前に_e0014991_17315440.jpg


東京は路線が一杯あって 我が家は 東京駅からだと ①京浜東北線経由武蔵野線 ②地下鉄丸の内線経由日比谷線 ③山手線経由 日比谷線 など 幾つもの路線が使えて 便利なのだが 今回は乗り換えたくなかったので 直通を・・と思って失敗した。

やはり 3年ぶりにきたらすっかりカンが狂ってたみたいだ。。。

帰宅してすぐに車で いよいよ 可愛い孫 心の待つ 川越市に出発 約束の3時に無事到着する。
お昼寝?と思ったら ニコニコ顔で迎えてくれて 早速 じいじとばあばは でれでれ顔
孫に会う前に_e0014991_22194878.jpg
・・・



夕方 市内に住んでらっしゃる 婿殿の 御両親も加わり お宮参り以来の両家の食事会

可愛い孫を囲んでの夕食は 笑顔が絶えない 楽しいひと時で 改めて 可愛い孫をプレゼントしてくれた若い二人に感謝と なんたって 可愛い ココちゃんに 生まれてきてくれてありがとう!だ・・・

by htokuyama3 | 2009-07-20 22:00 | 身の回りのこと | Comments(4)
Commented by ロンママミックス at 2009-07-27 23:14 x
美波さんさん楽しんできたようですね
心ちゃん しっかりくびもすわっちゃって   かわいいな~
ばばちゃん 心ちゃんと離れがたかったでしょう
Commented by at 2009-07-27 23:39 x
まぁ~かわいい~
もうこんなに大きくなられたのね~
しっかり頭を上げて歓迎してくださり、お二方の目じりが下がる筈ですね。
おめめパッチリお肌もすべすべで頬擦りしたくなりますね。
Commented by htokuyama3 at 2009-07-28 17:34
ロンママさん
2ヶ月ぶりは 毎日写真で娘から送られてくる成長振りよりも やはりリアルタイムは うんと可愛い! もう でれでれです
Commented by htokuyama3 at 2009-07-28 17:36
遊さん カメラを向けて ココちゃんにっこりよ~というと しっかり 笑顔を作るんです 毎日娘が ココ ニコニコは?っていいながら カメラを向けるので 覚えたようで まるで 犬のお手だ・・といいつつ 喜ぶ ジジ 馬鹿とババ馬鹿です。


<< 孫の心と一日ゆっくり      緊急事態発生! >>