人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 23日

今日も マゴマゴデイ

朝一番で 屋根の修理をしてくれた 工務店に修理費を持っていく ここは ゴルフ仲間のお友達のご主人が経営するお店なので 振り込むよりも 顔も見たいしお礼も言いたいので 出向いた

しばし 仲間の話などをし 一路娘宅に向う  今日はやけに 道路が込んで 国道 298号も 17号も 車がびっしりで 田舎では交通渋滞や混雑は殆ど無いので 久しぶりに都会?だねえなどと のどかな会話が車内で交わされる。

ようやく娘宅に到着 今日は 入間にある アメリカの大型スーパー コストコに行く
今日も マゴマゴデイ_e0014991_3282749.jpg
コストコは 年会費¥4000なにがしを払った人しか 入店買い物を出来ない店で 一人の会員カードで3人が入店できるそうな・・・

娘が会員になっているので 一度行って見たいと思ってたので 今日もチャイルドシートを車に取り付け 出かける 一番解りやすいルートで行くというので 国道16号をひたすら走る

やはり車が多い・・・・ 1時間後 コストコ到着 同じ敷地に 三井アウトレットモールもあり 
今日も マゴマゴデイ_e0014991_3285999.jpg
今日も マゴマゴデイ_e0014991_3592529.jpg
 ブランド品にあまり興味もないので 先ずは フードコートで 腹ごしらえ
夫は 韓国の スンドゥチゲセット 私は名古屋コーチン親子丼 娘は 東京オムレツ  どちらも 大雑把な味で ガッカリ・・
お店の作りは ハワイのアラモアナショッピングの フードコートみたいだが 残念!
つづく 



コストコの広い店内は まさにスーパーマーケット 主に食品だが 越の寒梅や 久保田などの日本酒 ワインをはじめ パン 生鮮食品 野菜 調味料 生花 お菓子 何でも有る

ただ その一単位の料が 半端じゃなくて 肉なら最小でキロ単位  娘は 友人と一緒に来て 半分こするそうな・・ 安いので 上手く利用しているようだ
勿論 小単位のものもある。 私がここで買ってみたのが 夫希望の 日本酒 久保田 これは1本単位
トマトソウスの缶詰め『6本単位』 夫希望の ミックスフルーツの缶詰め『大きなサイズ4本単位』  白玉粉
パンのコーナーで ベーグル6個×2袋が ¥670 え~~?安! しかも プレーンや胡麻味?紅茶粉入りなど色々6個入りを組み合わせることが出来  試しに娘と半分こすることにしてお買い上げ。。6個で¥315なんて 安いが不味かったら 味見ということで・・・・
細々 買って¥8500 買いたかったが 今回は見送ったのが スモークサーモンの半身¥4300
ちょっと後ろ髪を引かれたが 次回ということで・・・

コストコの店内は撮影禁止で 撮れなかったが近くの 米軍キャンプの家族と思える人たちも多く着てて 一寸した異国ムード。

買い物のあとは 娘宅に戻る ココちゃんはミルクを飲んだあとの車内は お昼寝をしてて 本当に手のかからない良い子。
今日も マゴマゴデイ_e0014991_3492568.jpg


最近は とてもおしゃべりをする 難語といって 意味不明の言葉を発するのだが それに相槌をうってやると 延々 お喋りをし 私や娘が ココと意味不明な会話をするのを 不思議な顔で眺めている夫
我が子の小さいときは 企業戦士で 帰宅すると子供の寝顔しか見れず 子供とのかかわりが殆ど無かったので 夫には全て珍しく新鮮な様子で なんとも 微笑ましい。

娘が夕食を食べていけば? パパは今日も帰りが遅いし・・というので 言葉に甘えてご馳走になる
明日はまた 都内に出かけて明後日帰るので ココちゃんとも今日でお別れだと言ってたのが 明日もう一回 ココの顔を見に来ようかな?という始末で じいじは 本当にココちゃんココちゃんだ・・・・

by htokuyama3 | 2009-07-23 03:05 | 旅行 | Comments(0)


<< 今日も都内と 川越      横浜~川越 >>