人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

葡萄の次は・・・

美味しい葡萄の次は 沖縄から マンゴーが
夫の友人から先ず5個入り1箱 次に 私の友人から 7個入りが1箱
葡萄の次は・・・_e0014991_2232292.jpg

去年 台湾に行った時も 亡き父の教え子の 黄さんは 美波チャンの好物でしょ。。と一杯ホテルに持ってきてくださったっけ・・

そんなことを思い出してたら 夜 国際電話が。。といっても今は 直通なので もしもし。。あ!その声は 黄さんでしょ?  と遠く海を隔てていてもすぐ傍のように話せる良い時代になりました。

ココ1ヶ月 母から手紙の返事が来ないので心配になり 私に電話をしたとのこと 去年お会いした 張さんも 承さんもこの一年で 亡くなってしまったと 寂しそう・・84歳だから仕方がないけれど 奥様とも久しぶりにお話して 嬉しいひと時だったが。

早速 母にマンゴーをお裾分けしよう。。埼玉の娘にも 荷物に入れて送る

学生時代の友人 お互いに結婚してもずっとお付き合いが出来るのは 幸せなことと ありがたいなあと思いつつ 甘いマンゴーに舌鼓を打った。

by htokuyama3 | 2009-08-11 22:00 | | Comments(0)


<< マンゴーの次ぎは      フルーツ三昧 >>