人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

新聞に載っちゃった・・・

先日 県立美術館で行われている 古代カルタゴとローマ展を夫と見に行った
オープン2日目の午前中で 拝観客も少なく ゆっくりと見ることが出来ました。
新聞に載っちゃった・・・_e0014991_22513554.jpg


カルタゴは現チュニジアで 勇猛果敢な ハンニバル将軍が アルプス越えをし ローマを攻めたが 最後は敗れて ローマ帝国によって 立派な遺跡を作られ 大理石のモザイクや 精巧な金のアクセサリーなど 素晴らしい出土品が今回展示され 今年 私が嵌っている エジプトのアレクサンドリアの隣 地中海に面した国であり  ハンニバルが活躍した時代は ユリアス カエサル〔ジュリアスシーザーとも呼ぶ〕 がいた時代  すなわち クレオパトラの時代の国なので   とても興味深くて  夫とは離れて 夫々のペースでゆっくり見ることが出来た

そんな折 ”すみませんが。。。写真に入ってくれませんか?”と 言われて 大理石で出来た女性の像の石棺の前で 30枚くらい撮られたのがこの写真
新聞に載っちゃった・・・_e0014991_22515585.jpg


夫は 別の展示を見てたので 入れなかったが 思わぬ良い思い出になった。
さて 私は何処に写っているでしょう? ウフフ

by htokuyama3 | 2009-09-05 22:55 | 趣味 | Comments(5)
Commented by アンばーば at 2009-09-06 04:32 x
ま~! 素敵な記念! 古代エジプト文明!面白かったでしょうね・・ 
絶対この方ね・・ 右端? でしょう~?  すてきな方!  始めまして! もうお顔忘れないからね~・・・
Commented by 美波 at 2009-09-06 13:37 x
ば~ばさん ブブー はずれです!
じっくり見て 今度は当ててね・・・・
Commented by moriann at 2009-09-06 20:36
え~??はずれ? ・・・だったら左から7番目? 外人さんの横にいらっしゃる方? ? 
Commented by htokuyama3 at 2009-09-07 06:36
当り!です 友人達が 痩せたの?と言うけれど この写真は 実物よりもうんと痩せて見えます。 多分 明るい色のものを着てたので 写真に入ってくださいと言われたのでは?と思います
今度こそ お初に お目にかけました。。よろしくね
Commented by moriann at 2009-09-17 22:16
あら~! レス見るの忘れてた・・ゴメン・・

お若い! とてもおばあちゃんには見えないよ~・
ステキ!     始めまして・・宜しくね~・


<< フルーツの秋      最近 編んでいるもの >>