人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 19日

ボジョレーヌーボー

夫が ボジョレーヌーボーを買おうという

日頃から ワイン党 しかも赤ワインの好きな私 どちらかと言えば新酒〔ヌーボー〕は コクが無いので どっちでもいいのだが 夫はミーハーに 買いに行こうという

  そういえば 予約しようか、、といってたが 最近 ボジョレーヌーボーが買えないというほどではないので 当日でいいわよ。。といってたら  テレビのニュースを見るなり 言い出した

ここ数日 ころ柿の皮剥きで忙しく ゆっくりお酒を飲む夜がなかったので 早速 酒屋さんにレッツゴー!

程々のを2種類購入
ボジョレーヌーボー_e0014991_205222100.jpg
  ワインといえば 我が家は 生ハム チーズは欠かせない 温野菜のサラダと
ボジョレーヌーボー_e0014991_20532524.jpg

鳥手馬の塩焼き
ボジョレーヌーボー_e0014991_20541584.jpg

まだ足りなくて スモークサーモンも食べ 〆は3日前からコトコトに込んだ牛テールシチュウ

テールは滅多に田舎ではお目にかかれないが先日スーパーでマネキンさんのデモンストレーションで売っていたので 即 お買い上げ~

とっても美味しく出来たのに ちょいとワインのほろ酔いで ピンボケ~~~
まあ 久しぶりに優雅な気分のディナーでした。
ボジョレーヌーボー_e0014991_20581146.jpg


by htokuyama3 | 2009-11-19 20:45 | グルメ | Comments(4)
Commented by オレピー at 2009-11-25 15:13 x
私もボジョレ飲みました~! ペットボトルのを購入です。
おいしいお食事とワイン~最高のひとときですね。
どれもみな、おいしそうです~~(´▽`*)
テールは冷凍庫にあるのに、最近作ってません。
冷凍焼けしないうちに作らなくちゃ~!
Commented by htokuyama3 at 2009-11-25 16:18
オレピーさん テールシチュー 久しぶりでした
骨付きは 鳥でも豚でも美味しいですよね

Commented by アンばーば at 2009-12-01 06:05 x
うわ~おいしそ~・・ 今年のボージョレ飲み損なった^ 今日じーじの誕生日買ってこよう~ こんなにプロ並みのご馳走無理だけど一寸はり込んで作らなくちゃ~・
Commented by 美波 at 2009-12-01 13:19 x
ば~ばさん 茹でたブロッコリーなどを盛り付けただけです
色彩感覚の優れたば~ばさんならきっともっと美味しそうに盛り合わせされるのでは?
テールシチュウは骨付きだけあって 美味しかったです


<< 久しぶりのブログ      食事作りのボランティア >>