人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 21日

やったね!イエ―イ!

あっという間の8日間も今朝のココのご飯を食べさせて 皆で朝食をとり 婿殿は趣味の野球に行くカッコいいユニフォーム姿で お見送りをしてくれて 可愛い ココとお別れです

地図を見ると〔我が家は カーナビよりも地図派で今回も新しい地図を購入 道路がどんどん増えてるので。。) 娘の住むところから 関越道の東松山インターへは 国道で真っ直ぐ繋がっている

今までなら家の近くの川越インターから高速に乗るのだが 首都圏はETC高速¥1000割引とは対象外の為 金沢までは¥1000で行ったことがない

東松山インターから乗れば¥1000で行けるはず。。 45分で 東松山インターに到着 関越道に乗りました
三連休の中日で 午前9時過ぎでも渋滞も無く スイスイ しかし 黄砂がすごい!
いつもは中国の水墨画を連想させる 妙義山も殆ど見えない
やったね!イエ―イ!_e0014991_2011811.jpg


軽井沢を抜け小諸辺りに来たらやっと黄砂も消えた。
先週 霧で高速を降ろされた 妙高辺りはまだまだ雪が残っている
やったね!イエ―イ!_e0014991_20131678.jpg

上信道から日本海側の北陸道に乗ると今度は十四メーターの強風しかも風は向かい風だ

今回は 往きは 霧 帰りは 黄砂と強風 何でもありだ
娘から お祖母ちゃんへ〔私の母〕お祝いのお返しを預かってるので そのまま 母のホームの近く 金沢西インターまで行く 途中 休みながら走ったので 8時過ぎに娘宅を出て 金沢西インターに着いたのが午後4時頃 しかし 高速料金は ぴったり¥1000
それが このタイトル  やったね!イエーイ!である 平日ならば¥10000 嬉しいなあ

by htokuyama3 | 2010-03-21 20:01 | 旅行 | Comments(0)


<< バス旅行」      いよいよ明日は帰る日です >>