人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 26日

今日の庭の花

ここ数日 雨ばかりで せっかく 蕾が一杯着いてきた バラたちが病気にならぬか心配な日々です。

去年 お友達から頂いた バラ苗が ようやく品の良い ピンクの顔を見せ始めました。

つる性なので 来年は地植えにするか 何かに這わせるか考えなければなりませんが今年は先ず 花を愛でて
今日の庭の花_e0014991_10404648.jpg
・・・

去年から 葉っぱだけが出てたもの 何だろうかな?と昨日花が咲き 花のだい好きなご近所さんに見てもらったら クリン草とのことで 土によって色が変わるそうで 我が家の土にはこの色がでたらしく 山野草とか・・

和の花なので そのうち幾つかは 中庭(和風庭園)に移植してやろうと思う
今日の庭の花_e0014991_10433336.jpg


ファッションの蕾も色ついてきたし
今日の庭の花_e0014991_1045555.jpg
今日の庭の花_e0014991_10464878.jpg
?名前を忘れたバラも今年は肥料をたっぷりやったので蕾が一杯。。。

これで すっきり青空ならいうことがないんだけれど・・・
病気になった親友のことが気にかかり お天気まで雨です。

by htokuyama3 | 2010-05-26 10:51 | | Comments(2)
Commented by オレピー at 2010-05-27 16:06 x
お花が次々と咲いていますね~きれい♪
クリン草は、初めて見ました。 
北九州、今日もどんより曇り空です。
気温も20度を超えず、肌寒いです。
美波さんもお体、気をつけてね。
大切なお友だち、一日もはやくよくなられますように。
Commented by htokuyama3 at 2010-05-27 19:35
オレピーさん こちらは今日も冷たい雨でした
気温は11度と寒かったですよ 私も今日は病院であちこち検査を受け 結果も心配することがなくてホッとしました
友人も夕方 麻酔が切れて 痛いよ~。。心配してくれて有難うと 電話で声を聞かせてくれて 今頃になってジィ~んとしています。

健康は気をつけると大事になる前に予防できます 検診はちゃんと受けなくては、、ですね 有難う!


<< ダブルで一安心      庭の花 ニューフェイス >>