人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

ようやくやる気になって

2週間たっても 痰とかすれ声が治らず 電話の受け答えにも流石に支障をきたしてきたので 昨日は夫に運転してもらい 隣の市の耳鼻咽喉科に行きました。
車で20分 10キロ離れた 所にしか耳鼻咽喉科のクリニックがないのです

おまけに毎日雪ばかりで 除雪車が通らないと運転も出来ません こんな時 からから陽気で乾燥注意報が出るけれど 関東地方は良いなあ。。と思いますが そうも言ってられません

最近 夫は 私が事故にでも遭っては困ると思うらしく アッシーを買って出ます。

買い物も有ったので一緒に耳鼻咽喉科に行き 吸入二種類をして 飲み薬 うがい薬などを貰って帰宅しました
とたんに元気が出て来て やる気モード突入 去年バーゲンで買い置きしてた 合皮のレザー生地で パンツを縫おうと思い立ち 早速行動開始
今回は温かい食堂で ダイニングテーブルの上を片ずけて 裁断しました
7人用のテーブルは広くてたったまま裁断できて腰の負担も無く 最高!どうして 今まで気が付かなかったのでしょう。
おまけにテレビも電話も側にあるので好都合です。

裁ったあとは ミシン アイロン台 アイロンなども一緒に乗せて仕事が進みます

パンツは何時も縫っているので体に合った型紙があるので 仮縫いなし 心持ち今までのものより裾幅を狭くする。
ジャジャジャーン! 裾もミシンで叩くだけ 合皮レザーだからロックミシンも不要だし ラクチンです

尤も 押さえ金具はテフロン?だっけ 皮用の金具でないと針が進みません 当然 僻地に住んでいるので部品や材料は常に準備完了なので すぐ出来ました。

風を通さないかし 少々の雪や雨にもぬれないし。。来週の草木染教室に穿いてゆこう・・・

写真では色が上手く出ていませんが茶色っぽいグリーンです

サイズ?はいマイサイズ仕様『ゆったり目ウフフ』です。

サッカーアジア大会も優勝し 私は ピロリ菌も除去できたし そろそろ始動しないとね。。

このあと 数年越しのパッチワークのベッドカバーのパーツ作りも再開し始めました 今年こそ仕上げねば。。。先が長いんだけど ピースを縫わないと出来上がらないしな。。。頑張ろうっと。。。

ようやくやる気になって_e0014991_14225750.jpg


by htokuyama3 | 2011-01-30 14:31 | Comments(2)
Commented by ロンママミックス at 2011-02-07 00:33 x
美波さん 少し元気が出てきましたね
素敵な パンツができましたね 私も今の時期仕事が暇なので 洋裁していますよ 眺めのジャンパスカート スタイルがよければ 何を作っても行けてるんだろうけどね  フフフ知ってのとおりで 何を作っても様にならないわ
また 会社の近くにきたときでも 寄って行ってね 待ってるは
そうそう 私も初めて パスポート作ってきましたよ 取りあえず
韓国に3月に行ってきます 本を買ってきて 韓国語勉強しなくてはね
また近づいてきたら  旅の参考話でも聞かせてね フフフ
少し身体が良いからといって油断しないで頑張ってくださいね
Commented by 美波 at 2011-02-07 01:16 x
ロンママちゃん 3月韓国?いいなぁ・・韓国2回行ってるけれど世界遺産も一杯あるし 食べ物は美味しいし いいところよ~
 また 会いましょうね
今夜は 2時間ベッドで頑張ったけれど眠れない。。起きちゃったよ~
今日は 生徒に教える 籐の見本を編みました 一日中 椅子に座ってたので運動不足ですね  


<< 海外ニュースに目が行きます      勝った! >>