今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

春の香り

滋賀の坊やから フキノトウを送って~と電話が来た
先月 持って行ってあげようと思ったが フキノトウの一杯出る畑には雪が30センチくらい硬く積もり 残念!

お天気もそこそこなのでダウンジャケットを着て 長靴を履いて 畑に行くと雪解けの畑に一杯出てる~!!

早速ビニール袋にとって さっとゴミを取り 郵便局から 発送しました。
封筒に入る程度でいいから。。との言葉通り・・・

小包にしてあげればよかったかな?・・・

今夜は 天ぷらです。
e0014991_19333563.jpg
今年4回目に漬け込んだ 郷土料理 かぶら寿司
聖護院かぶらが手に入らなかったので 大根で代用 とても手間がかかるものですが 美味しいんです

デパートで買うと1切れ時には1000円もしますが 家で作ると安くて美味しくいただけます。
e0014991_1933538.jpg

[PR]

by htokuyama3 | 2011-03-07 19:28 | Comments(6)
Commented by Nokonoko at 2011-03-09 22:03 x
美波さん、こんばんは~♪
オレピーさんとこで声をかけていただいたので、久しぶりに書き込みを・・・

話題豊富な美波さんのブログ、いつも勝手に読ませていただいてます
時々登場するココちゃんの笑顔に癒され、美味しい料理に喉をゴックンと言わせながら・・・

そちらはまだまだ雪模様ですね
福岡もまだ風が冷たくて、ず~っと引きこもり状態の私で~す
Commented by anello63 at 2011-03-10 00:31
郷土料理っていいですね。
きっとかぶら寿司って美味しいのでしょうね♪
一度食べてみたいです。
こちら東京でも田舎なのでふきのとうはあります(^^ゞ
ここちゃんかわいい!こんな顔されたらたまりませんね♪
友人のお孫さんも「ここちゃん」です。
Commented by 美波 at 2011-03-10 18:57 x
nokonokoさんお久しぶり!
kazu君も大きくなって目に入れても痛くないくらい可愛いでしようね
わたしのブログ最近は食いしん坊ブログになっちゃって・・
作品も色々作ってはいるのですがなかなか写真とる気になれずです
そうそう わたしも家に引きこもりが多いので 顔のシミが薄くなってきましたよ
ゴルフをしなくなったせいかな? 私もコメント残さなきゃね・・ゴメンナサイ 時々ちらちら覗いているんだけれど・・・
Commented by 美波 at 2011-03-10 19:00 x
imaさん郷土料理って 独特の味がありますね かぶら寿司は 甘酒を入れて漬け込むので 飯寿司の仲間です。 好き嫌いがあり好きな人はすごく喜びますがキライな人には猫に小判 遊さんがお上手ですよ
ココ 婆婆キラー です。
16日の2歳のお誕生日には行けないので かさ張らないお祝いを贈りました・・・
Commented by ロンママミックス at 2011-03-11 08:26 x
美波さん おはようです
この雪どうなの? びっくりだわ 何時になったら暖かくなるんだろうね
美味しいそうなかぶら寿司 美味しいのに決まってるわね 私も大好き
ここ何年かは救ってはいませんけど 美波さんはすっごくマメだよね
美波さんさんの気持ちわかるわよ 美味しい物を少しづつ沢山欲しいですよね  ここちゃんもう2歳ですか おめでとうね よそ様の子の成長は早いと言いますが 本当に早い物ですね 娘んがマメにが成長画像送ってくれているかあら 感心しています 旦那さま、美波さんがさみしがらないようにね 気遣ってくれていて 良いお子様だわ 
早く暖かくなって欲しい物ですね 時間を合わせてお花見ができるといいですね
Commented by 美波 at 2011-03-12 14:20 x
ロンママちゃん 昨日の地震 すごいですね
被害がどんどん増えて どうなっちゃうんでしょ・・
桜 い今年も一緒に見たいね その前に貴方は韓国上陸だね~~


<< お出掛けは盛り沢山      悲しいことばかりです >>