人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 19日

父の日

今日は 父の日でした。
娘達から 夫の好物 果物が送られてきました。 新宿 TAKANOの詰め合わせ

なんと 宮崎のマンゴーと メロン 早速お礼の電話を入れると 宮崎のマンゴーは入荷の数が少なくて 1個しか入れられなかったとか・・

高いのに。。としきりに恐縮しています。 ついでにココとも会話?できてご機嫌でした。
父の日_e0014991_638194.jpg


息子達からは忙しいのかなしのつぶて 優しいお嫁さんでも来ればねえ 娘が一人いて良かったね!と話しました。

今日は地区の敬老会 農村地区のわが町では秋は収穫の季節で忙しいので毎年6月に行われます
今回我が区は 若いお嫁さんが入り[御姑さんと交代]一気に 演目も 今までの日本舞踊などとは変り保育園からお借りした ハンドベルの演奏です

曲は ドレミの歌 と 故郷  歌と歌の間に 何かナレーションを入れたほうが良いと皆で相談したそうで 私にお願いしたいとの白羽の矢が・・・

最近 体重増加で こんな体を舞台の上に上がって 醜態を晒したくないと何度もお断りをしたのですが どうしてもと言われ 舞台の袖の見えないところで・・とお引き受けしました。 まあ 何とか終了!
先日 花フェスタ記念公園で買ってきた ニューフェイスです
父の日_e0014991_6492138.jpg
父の日_e0014991_6495377.jpg
父の日_e0014991_650222.jpg

1年苗なので 3年後には綺麗に咲かせられるかしら? これは私の努力次第でしょうか・・・
庭には 八重の
父の日_e0014991_6512249.jpg
どくだみ
があちこちに咲き そろそろ クレマチスのチャールズ皇太子が咲きそうです
花フェスタ公園のチャールズさんは満開でした。
父の日_e0014991_65349100.jpg


by htokuyama3 | 2011-06-19 06:33 | Comments(2)
Commented by オレピー at 2011-06-20 13:08 x
父の日、ご主人さまは喜ばれたことでしょうね~!
わが家は息子2人~やはり、なしのつぶて…ちょっとかわいそうです(笑)
美波さん、ひっぱりだこ~大活躍ですね。
お花の手入れや、そしてパッチワークもお忙しい毎日。
くれぐれもお体気をつけてね。
北九州、毎日雨模様ですが、心は晴れマークといきたいです~(*^^)v 
Commented by 美波 at 2011-06-20 19:25 x
オレピーさん そちらは 大雨ですね くれぐれも運転などご注意くださいね
今日は役員会でフレンチレストランでランチでした
明日はごぜん中 籐のレッスン 午後は染めの教室です あとは今週はフリー  来週 埼玉からお友達が遊びに来るのでお掃除頑張らなきゃ・・・・ 日頃手抜きなので。。アセアセ・・
今日はお布団を干しなした 明日から雨予報。。。でもお友達が来るので心は晴れマークで~す。


<< 優しさってなあに?      籐の講習会 >>