人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

梅雨です

連日の真夏日に まだ6月なのに どうなってるの?と皆が言ってます
この夏は 節電 節電というニュースばかりで なんだか 日本全国 沈んでいますね

でも 季節のとおり 庭には 紫陽花が
梅雨です_e0014991_19484772.jpg
・・

ちょっとピンボケだけど プリンス・チャールズの名前のクレマチスも満開
梅雨です_e0014991_19495542.jpg


2番花のレッドモンテローザ フォーエバーもいっぱい 花をつけて 枝が重そうです
梅雨です_e0014991_19522288.jpg

そして1週間くらい前から 前の用水には ホタルが飛ぶようになったら ちゃ~んと庭のホタルブクロの花も咲き始めました
梅雨です_e0014991_1954577.jpg
梅雨です_e0014991_19542916.jpg

去年 日本バラ園から苗を取り寄せた マイチョイスも次々咲いて
梅雨です_e0014991_19555920.jpg

ご近所から頂いた 柏葉紫陽花も咲きました
梅雨です_e0014991_19565173.jpg

明日は埼玉から 友人がホタルを見に着ますが 天気予報は無常にも雨!
てる照る坊主でも 吊るそうかしら?

by htokuyama3 | 2011-06-27 19:59 | Comments(4)
Commented by anello63 at 2011-06-27 20:21
いろいろな花が満開ですね♪
特にクレマチスが見事ですね。
バラもそうだけれどどうしてこんなに花つきがいいのでしょう?
まァ、私の場合はホッタラカシだからダメなのかも(^^ゞ
明日、晴れると良いですね。
ホタル見せてあげたいですよね。
Commented by BBkana at 2011-07-01 19:15 x
ほたるぶくろ・・って、始めて知りました。
しろ・むらさきと2色あるんですね?
私、生き長らえてばかりで、花のことは知らない事が一杯です・・。
楽しませていただきましたヨ。
Commented by 美波 at 2011-07-01 19:19 x
imaさん お友達 ホタルと会えて感激して帰っていきました
花は ほったらかしでも咲くものが一番です
私もあまり 丁寧ではありません きっと 相性の良いのが このように咲いてるのかも・・・
Commented by 美波 at 2011-07-01 19:20 x
kanaさん ホタルブクロご存知無い? 山野草の種類です
苗 お送りしましょうか?いっぱいあります~~。
八重のどくだみもいっぱい増えてます。


<< アンニョンハセヨ~      超ハードな一日 >>