今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 11日

初めて孫と温泉に・・

婿殿のご両親とは時々温泉に行くと聞いてたので 我が家でも行ってみたいなあ。。と思いました。
町内にも温泉の旅館や ロイヤルホテルやペンションが沢山ありますが ちょっと和倉へ。。と思いました。

最近話題のホテルに予約を入れるとオーシャンフロントの1室¥5000アップのお部屋ならご用意できますとのことで 3歳未満は無料とのことで決定 安直な私ですわ・・・

前日 ホテルから実は10階のスイートルーム1室20000円のお部屋が空いたので 予約時のお値段でご用意できますが如何ですか?とのこと 拒む理由などありませんのでお願いしました。
さて4時頃ホテルに到着 と言っても我が家から車で30分です。

さてそのお部屋は二枚扉の豪華なお部屋 手前の部屋は 暖炉とシルクの段通絨毯に花梨に螺鈿を配した応接セット とカウンターバーもあります
e0014991_2001925.jpg
e0014991_1958533.jpg

そして 天蓋つきのベッドが4つ 足を乗せるオットマンも一つづつ。。この部屋は多分とても広いリビングだったのをベッドを入れたものと思われますが。。このスペースにバス トイレつき
e0014991_2031029.jpg

そこから奥のベッドルームに行く途中 今はお湯の入ってない 大理石のモザイク仕立ての足湯があります
e0014991_205576.jpg

その奥に広~いツインのベッドルーム ここにも暖炉があります

私たちはこの奥のベッドルームを使用したので トイレも別なのでまるで2部屋借りたみたいでした
e0014991_2063774.jpg

そして 赤坂の迎賓館のトイレと同じように 便器の外にビデも・・・ お風呂も広いです ベッドルームの一角のドアを開けたら畳2畳大の総鏡張りのドレスルームも・・・
30分の温泉 しかも家族連れなので着替えも持たず ちょいと温泉に、、とい出で立ちですから用無しですが。
ベランダに出ると 隣のかの有名な加賀屋が・・・
e0014991_2011358.jpg

娘達も寝室も別なのできっとリラックスできたでしょう ココのために用意したお土産?のトーマスのプラレールを渡したら大喜び何しろ広いお部屋です 早速組み立てて遊び始めました
e0014991_20134057.jpg
最近トンネルに嵌っているココは自分の足でトンネルを作っています
e0014991_20141717.jpg

お湯も最高!ただし 食いしん坊の我家 夕食のバイキングはいただけませんでしたね・・・
もうお解かりでしょうか? このホテルは加賀屋よりも老舗と言われた金波荘 1 昨年倒産し 愉快リゾートが買い上げ 愉快リゾート金波荘として営業中です

設備が素晴らしいですが 一年中¥7800というお部屋は山側の部屋のみ 殆どが海に面して見晴らしが良いですその代わり¥5000アップですが
お部屋には素敵な絵や 置物 これはベネチアングラスですね・・さりげなく高価なものが配置されていました
e0014991_20452176.jpg

ただ 一輪でよいからお部屋のどこかにお花を活けて欲しかったな~ この料金で図々しいわね、、
あ!ベネチアングラスにお花は必要ありません。これ事態で完成ですから。

我が家は 時々ネットで海外に行く時 ホテルを予約するのでデータがあるので是非又リピーターに、、といわれました
朝食のバイキングはとても良かったです。[目の前で焼きたてのクロワッサン]またお魚好きな人のために卓上でお魚を焼くサービスなど とにかく朝食はとてもgood 

又 車で来たお客には 能登有料道路の金沢ー和倉の料金チケット¥1180をくれました ラッキー!

娘曰く お母さん良いブログネタだねえ・・とハイ!その通り 夜は娘達がおつまみやお酒類を買ってきました

が 連日の疲れで私は喉が痛くてビールも喉を通る時 悲鳴を上げたくなるほどだったのでさっさと寝ました
料金は7800×4+一室5000+夜の飲み物[私はパス]+入湯税600 合計38300でした。
安く素敵なお部屋 迎賓室 瑠璃の部屋でした。
これも思いでの一つです
その後家に寄り 今度は金沢のケアハウスに住む 母のところに皆で行き 1時間後は今度こそバイバイです 翌日仕事のあるパパ&ママ 疲れの取れる早い時間に帰らなくては・・・
名残惜しいけれど 着てくれて本当に楽しかったよ~~ 
盛り沢山な2泊3日でした 
[PR]

by htokuyama3 | 2011-09-11 19:50 | Comments(3)
Commented by けい・えむ at 2011-09-17 16:39 x
ココちゃんご家族がみえて嬉しかったですね。おじいちゃん・おばあちゃんの処で、
楽しい秋まつりも迎えたし、超豪華版の温泉宿のお泊りもあって、ブログネタ山盛り!
私も楽しくなっています。
ココちゃんは何をしても、その成長ぶりが見られて嬉しい限りですね。本当に可愛いくて・利発なおまごさんで、皆さまがお仕合せね。
存分に満喫なさいましたか?お帰りの後は反比例で寂しいですね。
Commented by 美波 at 2011-09-17 19:32 x
けい・えむさん 超豪華旅館の内幕 なかなか面白いでしょ?
今日は久しぶりの雨で 畑や花壇の水遣りから解放され ちょっとのんびり出来ました。
寂しいと思う暇もなく 行事や 仕事がありますので 大丈夫です
昨夜も電話でココとお喋り お祭面白かったと言っていました。

子供の成長の早さに驚くばかりです。
Commented by moriann at 2011-09-19 18:19
すごい! カーテンで仕切られたベッド・・何か王女様になった気分しなかった~? ままごと遊びであこがれの寝室こんな感じだった気がする~・・
すごいホテル!・・浮き世忘れて リッチ~な気分に浸れるだけで最高! 素晴らしい家族旅行でしたのね^すごい!
横の加賀屋数年前一回だけ泊まったこと有る~~・・


<< 珍しいものを・・      お祭の翌日は >>