今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 05日

2012年明けましておめでとうございます

e0014991_19471721.jpg

明けまして おめでとう ございます
やっと のそのそ ブログに登場しました~~!

新年は 真っ白の雪景色で迎えました。 今年も メンバーは 夫と二人の新婚さんならぬ  旧婚の二人です。
お玄関には 久しぶりにお花を活けましたがなんだか 気に食いません・・これでも数十年 お花の先生をしてたんですが・・よって 画像は省略
代わりに パッチワークで作った お正月のタペストリーを・これも一年に一度しか出せませんので飾ってやらねばね
e0014991_19525465.jpg

下手でも生徒の身 楽しければ良しとします

元旦は 家の隣にある氏神さんに 二人で初参りをしました。去年から 主人が 氏子総代のため 年末30日には お菓子屋さんに依頼した 紅白の2升の大きな鏡餅を本殿に飾りました(うっかりしてカメラ忘れました!)
昨夜から5センチほどうっすら 新雪が積もってました。主人はスコップ持参で 石段から 参道を除雪しました。 
深夜のうちに10人以上の方がお参りした形跡あり・・というのは お賽銭があったからです。
元旦は のんびりテレビ三昧

2日は 午前中 町会の総会兼顔合わせの寄り合いがあり 男性は全員参加ですので 都会のように年末から温泉や旅行には行けません 郷に入れば郷に従え・・というわけで 3日まで遠出は出来ないのです

午後 初売りに行きました お目当ては 5台限りの電化製品・・・いやあ 安かった・・でも行ったら ラストワンの一台が残ってて ぎりぎりセーフ!
後はやはりテレビ! 暖かいおコタツに入っての~んびり! 箱根マラソンが面白い!だって 息子達と夫の母校が走ってるんですもん 応援に力も入りますね  
一日目 3校とも まずまずでした。ニコ

3日目 朝から 再び 箱根マラソン・・・ 次男の母校が 優勝! 長男 主人の母校もベスト10に入り シード権獲得!!
中継を終えて 隣町に『車で10キロ』買い物に行きました。 駐車場に止めた時に 携帯に・・・・・続く
[PR]

by htokuyama3 | 2012-01-05 20:08 | Comments(0)


<< 1月3日の出来事      2011年を振り返って >>