今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 05日

1月3日の出来事

電話の主は 母がお世話になっている 金沢のケアハウスの職員さんから

母の体調が悪いので救急で病院に連れてって欲しいとのこと 今日は 灯油を買うために 軽トラで出かけているので 急遽帰宅し 乗用車に乗り換え 有料道路に乗りました

能登のほうから 帰る車でいつになく 沢山の車が走っています。途中から電話を入れて 診察の予約と すぐに出られるように職員さんに診察券や保険証などを持って出れるように手伝ってもらえるようにお願いし すぐに車に乗れるよう一階のロビーまで来ているようにお願いします 何しろ 年寄りは スローモーなので 7階の居室からノロノロではと思ったのです

母は不安だったのかしっかり職員さんに指示し 入院できるような準備もしていましたが 話しぶりは元気そのもの 結局食欲不振で点滴1本打って帰ってもいいですよ~ それとも入院する?とのDRの言葉に 入院させて下さいと・・まあ 寒いし 病院のほうが私も安心なので 入院ということになりました。

母の荷物には 日記帳 洗面具 鏡などが入ってました。 パジャマとティッシュ 箸など不足なものをケアハウスに取りに行き 病院を出たのが 午後7時でした。 いつもならとっくに夕食が済んでいる時間 帰りに食事をし8時半ごろ帰宅

病院に診察を待っている時に また 携帯がなりました お友達のお父さんが亡くなったと・・5日に告別式とのことで 母は心配する程ではないようなので 5日のお葬式が終わったら6日に病院に行くからねといい 帰ってきましたが 3月に満91歳になる 母 もう少し元気でいいてね  

旅行にも行きたいし 色々 用事もあるので 元気でいてくれることが今年の私の希望です

部屋に取り込んだ 南国の花 ハイビスカスやブーゲンビレアが 気分を明るくしてくれます 少々 花は小さいけれど 自然の花色は元気をくれます 以上 今年のお正月でした

皆さん 今年も 美波は ブログのタイトルの通り 今日も元気一杯!!でスタートしました どうぞ宜しくおねがいしますねまたコメントなど記入していただけたらとっても嬉しいです どうぞ宜しく
e0014991_20283846.jpg

[PR]

by htokuyama3 | 2012-01-05 20:31 | Comments(10)
Commented by エンゼル at 2012-01-05 21:15 x
今年も宜しくお願い致します(*^人^*)  正月からひと騒動大変でしたね。次々想像もしない色んな出来事が沸き起こります。私も母に振り回されております<(;´・ω・) ランチどころじゃありませんね(〃´o`)=3 フゥ・・
Commented by at 2012-01-05 23:29 x
美波さん
お正月早々ビックリなさったでしょうがお元気そうで先ずは安心ですね。
御高齢の割にはしっかりしておられてさすが美波さん御自慢のお母様ですね。

今日は姉宅で老姉妹二人で話しましたが、しっかり者の姉はお葬式の手筈も全部整えていて感心しました。
その反面ぐーたら妹は何でも抱え込んで始末も出来ず困ったものです。

新しい年も宜しくお付き合いの程お願いします。
Commented by noriko at 2012-01-06 22:10 x
美波さん 新年そうそうビックリされたでしょうね・・・・
でも大事に至らなくて本当に良かったですね♪
入院・・・・・これは良い判断でしたよね。
遠くにいても 母親には長生きしてもらいたいと 何時も思います。

文の最後『駐車場に止めた時に 携帯に・・・・』・・・また何か?良いことで有りますように。
Commented at 2012-01-06 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロンママミックス at 2012-01-07 01:41 x
美波さん 今年も仲良くお付き合いのほどよろしくお願いします
正月早々からびっくりされましたね お母さんあまりひどくなくて良かったですね
私は31日、1日 と休みで とっても忙しい思いをしました2日からお仕事で 今日までてんてこ舞いで 忙しいかったです  もうひと段落です また 歯医者さんでも出てきましたら 帰りにちょこっと 寄って行ってね 今年もよろしくです
Commented by 美波 at 2012-01-07 11:45 x
エンゼルちゃん 今年もお互いに頑張ろう!
順番だからね・・これが逆縁だったらもっと大変です
お互いに健康で事故などに遭わないように気をつけて過ごしましょう
ランチはいつでもチャンスを作る努力さえあれば実現しますよ
栄養も付けないと色々乗り越えられませんものね・・・
Commented by 美波 at 2012-01-07 11:49 x
遊さん 年の割にはしっかりしているようですが最近は ?と思うことも度々で 忙しいです
お姉さま 素敵ですね 一杯見習える先輩がいらっしゃいますので 今年も色々教わりたいです
遊さん 木曜フリーデイ なんとか復活できるといいですね 今年は千路の枝垂れ桜にご案内できたらと木曜日を予想してたのですが・・
もう一つことしは遊さんにお目にかかりたいです 夢・・
Commented by htokuyama3 at 2012-01-07 11:56
norikoさん 親には長生きして欲しいですよね
でも昨日も こんなに長生きしちゃって 想定外だわ・・仲良しは皆いなくなっちゃって・・っていうの
10日に 介護判定?の人病室にいらっしゃるので あまりしっかりした受け答えしないでね.。とくぎをさしています 笑っちゃうわね 美波
Commented by htokuyama3 at 2012-01-07 12:15
カギコメのイケメンさまへ
過分のお褒めを頂き新年早々 上機嫌の美波でございます
思いがけずお目にかかれて 楽しいひと時でした 改めて御礼申します
いつか 北陸へも是非足を伸ばしてくださいませ
お待ちしております
先生にも宜しくお伝えくださいませ。  美波
Commented by htokuyama3 at 2012-01-07 12:17
ロンママちゃん
また お会いしましょう! Mせんせい 必ず貴方のことを話すんですよ 共通の話が出来て嬉しいね どうぞ宜しく 美波


<< 孫ネタ      2012年明けましておめでとう... >>