人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

新緑の季節です

昨日は東京から法事で帰省している2人の友人を囲むから・・・いらっしゃいよ~T子が 美波チャンにも連絡してと言ってる。。と高校時代の仲間からのお誘いがあり金沢に出かけました。

車内を読書などでのんびりしたくて 行きは高速バス 帰りは電車で行動しました

どちらも主人に最寄り駅に送迎して貰うのだが 一人の場合 交通費はマイカーより 千円安いし 連休中は観光客の車は 運転が慣れない人が地図を見ながらだったり カーナビでも分からないらしく 突然進路変更するなど冷やっとする事があるのです

そんな訳で 読書をしたり 友人に携帯メールを打ったり 運転しない移動も楽しいです。

今朝の高速バスで移動は 昨日の関越道の高速バス事故のせいか 車内は運転手さんの後ろ側の席に全員乗ってます

勿論 私も乗る前 同じことを考えました・・・でも 片側だけに乗客が集まるのも ちょっと重量バランスが悪いなあ・・

約束の場所は兼六園そはの料理屋さん さくら亭 食事後皆で新緑の兼六園を 散策するのかな? カメラを忘れて残念   
新緑の季節です_e0014991_23140100.jpg
写真は欅並木越しに見える 石川県庁 です(バスの中から)

約束の時間に6人が揃いました みんなに会いたいと召集を掛けたのは 関東に住む Tさん 去年はご主人と 息子さん 妹さんの3人で我家に来てくれて 筍フルコースをご馳走しました。
彼女は もう5年あまり 闘病中です。
完治しない病で 楽しいことをすると免疫力がアップするので 友人たちは 楽しい付き合いを心がけている

今回はかなり体調が悪そうでしたが そんな顔は見せませんが 皆は分かります。 しょっちゅうメールや電話で励ましているけれど 完治する見込みが無いのは かなり辛いです。
本人は 達観してるようですが。

でも久しぶりに高校時代に戻って 昔のニックネームで 一杯笑いました。
食事は ボリューム満点で 2000キロカロリーくらいありそうでした その一部を 携帯カメラで・・・
新緑の季節です_e0014991_23223144.jpg
新緑の季節です_e0014991_23232355.jpg

でも 最近 発熱し入院したら お者様から  腫瘍熱だといわれたそうです。
夏には 息子さんに初孫が生まれるので 初孫を見て お嬢さんが結婚するまで頑張ってね。。と皆が思っています。
昨夜は 珍しく目が冴えて明け方まで眠れなかった。
6月に上京する積もりなので 体調が良かったら会おうね。。と約束した・ いつもは皆にお土産なんて持ってこないのに 今回 お菓子の箱に 手製のカードに 金沢大好き また会おうね  T子 と書いて有ります
楽しかったのに 私かなり凹んでいます

by htokuyama3 | 2012-05-01 23:06 | Comments(0)


<< 3月30日 いよいよ アルファ...      3月29日 グラナダフリーデイ >>