人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

一日早い 敬老ランチ

先月 我が屋で3泊したきり 私のほうが忙しくて 母のところにいけなく 気になってました

一日早いけれど 会いに行くことにし ランチご馳走するから 待っててね~と電話

会うなり 何が食べたい?と聞くと 今週は ケアハウスの美食友の会で 石亭 (金沢で有名な会席料理のお店)で 美味しいランチを食べ その2日後に弟夫婦が来て 金沢港にある お魚の美味しい 海員食堂でもお刺身を食べたので 他のものが良いという 鰻か 洋食のどちらか?ということになり 時々行く リーズナブルのフレンチのお店に 電話すると 空きがあるとのことで 予約し 行きました。

サラダランチヲチョイス メインデッシュはお魚は真鯛とホタテのピートプロウ?(パイ生地でまいてあげたもの) お肉はポークソテイだそうで 母は ケアハウスでは 薄切り肉や ひき肉ばかりで 塊のお肉が良いというので 私と半分こしようと 両方を注文する  主人はお肉で・・
最初に グリーン野菜と チキンのスモークと ソーセージが大きな皿一杯 パルメジャンチーズと蜂蜜のドレッシング。。生憎 携帯での写メ ピンボケ・・
次に カボチャのポタージュ
一日早い 敬老ランチ_e0014991_11125190.jpg
一日早い 敬老ランチ_e0014991_11131384.jpg

このメインディッシュをシェアしましたが 母は お魚のこんな料理は初めてで美味しいと大喜びでした
一日早い 敬老ランチ_e0014991_11132840.jpg
一日早い 敬老ランチ_e0014991_1114590.jpg


このほかに フランスパンとコーヒーが出て 流石にパンも サラダもスープもお肉も少し残しましたが どれも美味しいわと喜んでくれました
この日は神戸に住む長男も金沢に用事で着ていて 帰りにお祖母ちゃんの所に寄るね・・と
お花がいいわよ といっておいたら 沢山のお花をもって訪ねてくれたと 喜んでいました。

元気で何でも食べられて ありがたいと何時までも元気で居て欲しいと思います。

by htokuyama3 | 2012-09-16 11:00 | グルメ | Comments(0)


<< 少し 体力回復      今月の講習会 >>