人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

一人っ子は待遇良し

先週と先々週の2週の土曜日 娘と孫は デズニーランドに行ったそうです

先々週は パパが野球の仲間と日本シリーズを見に東京ドームに行くので 二人で ココのデズニーデヴューをしたと嬉しそうにいっぱい撮った写真を送ってきました

先週も同じように デズニーに行ったよ~というので 先週のことを言ってるのかと思ってたら  二週続けて
一人っ子は待遇良し_e0014991_16324549.jpg
 デズニーシー とランドに行ったそうで 二週目は パパの仕事の関係とお仲間の飲み会で 夜も遅いので 朝早くに ココの大好きな電車で 行きは 東武東上線~京葉線 帰りは武蔵野線でいき 途中駅のそばの駐車場で車を置いて帰りは電車の中でぐっすり眠ったココを車に乗せて帰ってきたそうな・・

フルタイムで働き 朝は7じに家を出て帰りは7時過ぎに家について 家事をし 忙しい中 若いんでしょうねえ・・・

昔 デズニーランドがオープンしたときは我が家の駅からは乗り換えなしの電車一本で45分でデズニーランドに行けましたが 専業主婦の我が家 3人の子供を連れてではかなりの出費で近くにいてもそうそういけませんでした

4歳からは入場料がいるが3歳の今は無料だから・・と娘は言いますが 一人っ子はこんな時はいろんな面でいいなあ・・と うらやましく思うばあば です
 ミッキーも グーフィーも居たよ~と楽しそう・・・

今度はおばあちゃんとも行こうねと娘の入れ知恵とわかってても嬉しい じいじ&ばあばです

by htokuyama3 | 2012-11-11 16:34 | 身の回りのこと | Comments(4)
Commented by BBkana at 2012-11-12 18:56 x
こんばんは~

ココクンかわいいね~
3歳になったんですね?
よそのお子さんは、知らずにいる内に成長されている感じです・・

オキナワスズメウリって、初めて見ました・・。
ミニトマトの様な木の実・・
やっぱり食べられるんじゃないか・・と、思ってしまいます(笑)

可愛いりースが出来ましたね。クリスマス用にもなりますね。
私も育ててみたくなりましたヨ。
Commented by 美波 at 2012-11-12 21:15 x
BBkanaさま ようこそ!
ココは3歳半になりました。 子供の成長は早いですが大人の老化も早い・・・
オキナワスズメウリ うまく良い種ができたら差し上げますね このまま赤くなるというのですが 未熟だと腐っていくそうで 収穫のタイミングがよくわからないの・・・ でも 実ものはなんでも見てるだけで楽しいので大好きです
Commented by haru2010yakei at 2012-11-13 18:50
お孫さん、ココちゃんとおっしゃるんですか。
可愛いですね~
初めてのディズニーランドとシー楽しかったでしょうね。
ひとりっこだと金銭的な意味もあって色々恵まれていますよね。
うちも昔ディズニーランドは高いから、中々行けなかったですよ。
いつかココちゃんと一緒にディズニーランドに行けたらと思うと
今から楽しみなんでしょうね。
Commented by htokuyama3 at 2012-11-14 10:02
haruさんおはようございます 今 また竜巻注意報が出ました
いやなお天気です ココは 心と言います 息子たちが結婚しないので 孫はたった一人。。田舎の人たち 特に若い人たちは 結構デズニーランドに行ってます 共働きで日頃のスキンシップもかねてお金が自由だからでしょうね
私たちの世代とは違いますね haruさんは私より若いようですが・・・
昔 母と上の子たちが学校に行ってる間に下のこと3人でデズニーランドに行ったのを母が今でも思い出して喜んでいます
私もいつか一緒に行きたいわ。。アトラクションもずいぶん変わってるみたいですね


<< 2年ぶりの優勝!      オキナワスズメウリ できました~ >>