人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 30日

久しぶりの女子会

久しぶりにいつもの3人で集まりました。
カズコさんは2度目の白内障の手術 私も何かと忙しくてやっと都合が付きました。

カズコさんちの息子さんの結婚式の写真も ランチの後見せてくださるということで 楽しみでした。

今回のランチの会場は 結婚式場が平日の木曜と金曜だけ予約制での営業ということです。

ヒロコさん曰く ここのウエイターはイケメン揃いよ。。という通り みなさん美男子! 感じも良い!帰るときコートを着たら目ざとくパールのブローチを 素敵ですね!とさりげなく褒めるなんて オバサマの心をつかむテクニックも憎い限りで ついついいい気分!!

ランチは うっかりしてデジカメを忘れたので 携帯の写メですが・・・
アミューズはニンジンのムースにアサツキコンソメのジュレがけ
久しぶりの女子会_e0014991_17102688.jpg

前菜は炙り帆立と平目の昆布締めのサラダ仕立て
久しぶりの女子会_e0014991_17104427.jpg

マッシュルームのスープ
久しぶりの女子会_e0014991_17105934.jpg

いつもは別々のものを取り3人でシェアして色々楽しむのですが今回は私たち三人は珍しく同じメニュウをチョイスしました。それは牛フィレ肉のポワレ キノコたっぷりトリュフのかおるソースペリグー
久しぶりの女子会_e0014991_17111412.jpg

デザートとお茶(カズコさんちでコーヒーをいただくので三人とも紅茶・・)
久しぶりの女子会_e0014991_17112958.jpg

他にパン2種類 どれもこれもとても美味しくてお値段もリーズナブルでまた行きたいですね
お店の名前は 結婚式場 DESTINO お料理が美味しいと有名だそうです。

このあと カズコさん宅で日本のマチュピチュ 竹田城址にいったカズコさんのお話 ヒロコさんはグループホームにいらっしゃるお母様のお話 私の岡山 備前 倉敷の旅の話など時計を見ながら4時までね。。と楽しい会話が続きます
ランチの前に ネット友のUさん宅にお寄りし 花の苗などを沢山頂戴し 午前も午後も至福の一日でした。
4時にお暇し 片町のバス停近くでヒロコさんを降ろし 一路家を目指します 何しろ日が短いので 帰る頃には真っ暗・・ころ柿作りで忙しい中を一日フリーデイを貰い 楽しく美味しい一日でした

Uさん カズコさん ヒロコさん ありがとう!

by htokuyama3 | 2012-11-30 17:02 | ランチ | Comments(5)
Commented at 2012-12-10 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by けいとだま at 2012-12-11 18:32 x
こんばんは~

ころ柿つくりの間のいい時間を過ごされたようですね
美味しそう

今日、私の分は届きました。
鹿児島は昨日届いたそうです。
ありがとうございました。
楽しみながらいただきます。

ニューっヨークにも送ります。
Commented by at 2012-12-11 22:30 x
美波さん
先日はお忙しい中からお訊ね下さいましたのに、生憎の曜日で失礼しました。
頂いたオキスズも赤くなり嬉しいです。
が根気が無くて昔のような飾り物も作れず、ワイングラスに入れて楽しんでます。

プロのころ柿も写真も撮らずに頂いてゴメンナサイ
色々有難うございました。

早々と雪が降り益々行動範囲が狭くなりました。
Commented by htokuyama3 at 2012-12-12 19:35
けいとだまさん 今年もごひいきにしていただきありがとうございました
今年は なんと6150個の皮をむきました・・・でもご近所のみなさんからみれば 赤ちゃんのように少ない数ですが・・

今日はハワイに送ると オペラ歌手の友人が買っていきました 毎年みなさんが待ってられるそうで 嬉しい限りです。
Commented by htokuyama3 at 2012-12-12 19:43
遊さま 勝手に押しかけてごめんなさいね
昨日も金沢の常連さんに数件 40箱を配達に行きました
雪なので主人も運転担当でした。

お昼は母を連れ出し お寿司屋さんでランチ 今がピークです。
年が明けたら わ~いわ~いです。
我が家も忙しさにかまけ 沖スズは箱の中で赤いのもちらほら・・写真を撮る余裕がなくて・・でも頂戴した挿し木は暖かいキッチンの窓辺 に ブータン瑠璃茉莉も同様において時々霧吹きしていますよ。。
色々ありがとうございました。 雪道くれぐれもお互いに転倒しないようにしましょう。。。


<< 暇を作ってバス旅行      素敵なプレゼント >>