人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

ベネティア後半

ランチの後は 対岸サンジョルジョ・マッツジョレージョ島にあるサンジョルジョマッジョーレ教会の鐘楼に登るという また?と思いましたが少人数用のリフト(エレベーター)がありました。 費用? 払ったのかしら 忘れてしまいましたが この鐘楼に上るとベネティアの島々がすべて見渡せるのです。
ベネティア後半_e0014991_116574.jpg
勿論目の前には対岸にある有名な ホテルダニエリが・・1昨年封切りになった 映画ツーリストが舞台になり ジョニーディップとアンジェリーナジェリーがベネティアをいっぱい見せてくれましたね
ベネティア後半_e0014991_1110656.jpg
ベネティア後半_e0014991_1111251.jpg
ベネティア後半_e0014991_111129.jpg
海の中の杭は水深を表す物で 浅瀬に乗り上げないようにしてあるそうで 昔 他国から攻められてもべネチアの船頭はその杭をみて 座礁しないように運航したが 他の国は攻め入る前に座礁したそうです。
一杯ベネティアを楽しんだ後は バスに乗り245キロ高速を走り フィレンチェに向かいます
途中夕食はフィレンチェ郊外のホテルで パスタ ポロネーゼとビーフステーキのディナーでした 丸ごとのフルーツが出て 久しぶりのフルーツに大喜び!
ベネティア後半_e0014991_11174279.jpg
ベネティア後半_e0014991_1118045.jpg
ベネティア後半_e0014991_11181791.jpg

毎日 ランチとディナーには飲み物を別に注文せねばならず お水もジュースもビールもワインもほぼ同じ価格なので 飲める人はみんなお昼からビールやワインを注文します
でも不思議に酔わないんです ワインもビールも美味しい! デカンタで取ったり グラスワインよりも1本注文しほかのカップルと分けたり 時には主人と二人でもしっかり1本空けたりしました。
ただ 体重が気になりましたが エイ! 旅行だ~~と・・・
ホテルには午後10時半ごろ倒着しました 宮殿をホテルで素敵でした お部屋のカギはこんな風!
ベネティア後半_e0014991_1125156.jpg


by htokuyama3 | 2013-05-11 11:25 | Comments(0)


<< イタリア4日目フィレンチェ観光      イタリア旅行3日目4月22日ベ... >>