人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ

いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_19485226.jpg
4月24日 午前中はフリータイムです。 街中のホテルなのでどこに行くのも便利です
まずは ロフトタイプのお部屋から;;ドアを開けたらこんな 居間がありました ソファと机 車座になったら イタリア人はならないけれど 日本人なら7・8人は入れます
いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_19462657.jpg
。。階段を上がるところです
いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_1947614.jpg
上がったところに寝室とバス・トイレがあります
他の方に聞いたら平面で2間続きのお部屋や 狭い1部屋でスーツケースが2つ並べて広げられなかったとか 色々でした
アメリカンタイプのホテルは均一ですがここはヨーロッパ郊外に新しく建つホテルにはアメリカンタイプが多いらしいです
以前こちらに来たときはすべて均一のアメリカンタイプのお部屋でしたが 街中のホテルもなかなか味がありますね
フロントやロビーも 宮殿をホテルにしただけあり 情緒があります
いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_20175459.jpg
いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_20185728.jpg
いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_20183058.jpg

午前中希望者だけ ドゥオーモのクーポラ展望台に現地のガイドさんが連れてってくださるというので 私たちも参加することにしました 映画 冷静と情熱の間に のラストシーンになって一気に日本人観光客も行くようになったそうです ただ昨日の ピサの斜塔の2倍の階段を登るというので 無理になったら途中リタイヤしますということで登りましたが 途中 ドゥオモの天井のフレスコ画が真近に見える場所もあるなど
いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_20271859.jpg
いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_20265722.jpg
 なかなかのもの。。ヒイヒイ言いながらも15分で 頂上に到着!!
昨日のミケランジェロ広場よりもすぐそこに フィレンチェ駅 ウフィッティ美術館 ベッキオ橋 ピッティ宮殿
などなどが見えました ジョットの鐘楼もすぐそこに・・・クーポラは外からはこんな感じです
いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_20333360.jpg
この上の小さな空間が展望台になっています。
そのあと すごく美味しいというジェラート屋さんに連れてってもらいました 美味しかったわ・・私のは ピスタチオとイチゴだったかな?2種類入って2.5ユーロ¥350くらい 日本にも支店ができたそうですが 満足でした
いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_20325216.jpg

そのあとまだお昼ご飯に時間があるので添乗員さんが ホテルの近くにある中央市場に連れてってくれました
食品がメインですこんなところ私大好き!さっそく夫は好物の果物をあれこれ量り売りで買い求めにこにこ顔でした
いよいよ旅も折り返し地点です フィレンチェ_e0014991_20403743.jpg
市場の前の露店には革製品や雑貨が一杯もっと居たかったなあ・・
続く・・・

by htokuyama3 | 2013-05-11 20:45 | Comments(0)


<< いよいよフィレンチェともサヨナラです      イタリア ピサからフィレンチェに >>