人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 15日

久しぶりの女子会

先週 病気の友人を優先して 遅れてた女子会をしました。

というのは 来月 初めてイタリアに行く カズコさんに ヒロコさんと私が ちょっと知ってることをお教えするのも 集まる一つの理由でした

大したことではないけれど・・ ヒロコさんの次女さん 予定日ぎりぎりで 生まれたら上のお孫さんを預かるので 当分3人で会えないのも 今回ぎりぎりのタイムリミットでした。

私は先日交通事故に遭い レンタカーが届いてるけれど 遠出はどうも気が進まないので今回は7キロ山越えの 電車の駅まで車で行き そこから 電車に乗りました。

最近は こんな風に外観をペイントした電車が走ってます  
久しぶりの女子会_e0014991_8531476.jpg
私が結婚するまでは みんな電車やバスを利用してたので 電車の車両も7両編成でしたが 最近は田舎では一人一台の車を持つ時代になってています。
車に乗ると便利で 決められた時間に縛られるのがだんだん億劫になるからですが  維持費もかかるので若者などは貯金などができないのも 如何なものかと私は思います。

さて いつもの集合場所の弘子さん宅で集まり 12時に予約した イタリアンレストランに行きます
本当に美味しいものが好きで これで痩せたいなんて図々しいとは思いますが・・・

前菜はこれ!
久しぶりの女子会_e0014991_8592458.jpg

パスタは2種類から選びます
私たちは仲良しなのでいつも別のものを取り 3人でシェアします パスタは鮭のトマトクリームソースのとなめことパンチェッタと青梗菜のオリーブソース どちらも美味!
久しぶりの女子会_e0014991_935288.jpg
久しぶりの女子会_e0014991_935326.jpg


このほかにパンが付きます デザートも3種類です クリームブリュレやティラミス パンナコッタ などにそれぞれ違う アイスクリームでした どれも美味しかったですね そして コーヒーか紅茶
久しぶりの女子会_e0014991_954854.jpg
・・
久しぶりの女子会_e0014991_961661.jpg
久しぶりの女子会_e0014991_961238.jpg

お二人はこの春 金沢市の高砂大学に入ったそうで やはり金沢は人口も多いのでいろんな行政事業も 充実しています
田舎の町ではではこんな魅力のある企画もあまりないようで 残念です。
再び カズコさんの家に戻り いろんなおしゃべりをして 午後3時半にお暇し バスと電車を乗り継ぎ 帰宅しました
学生時代のお友達は 気取りもなくいつまでも若いころのままでお付き合いできるのが良いですね

この次はカズコさんのイタリア旅行の報告会になる予定です  楽しみ~

by htokuyama3 | 2013-05-15 08:46 | ランチ | Comments(4)
Commented by ロンママミックス at 2013-05-17 10:46 x
美波さん おはようです 相変わらず行動派ですね
楽しい女子会になってよかったね
↓を読んでびっくり  事故の事何にも知らないで ごめんなさいね お体は異常なかったとのことで安堵はしていますが びっくりでしたね  
また電話でもさせて頂きます お体に気を付けてね
Commented by 美波 at 2013-05-17 12:38 x
ロンママちゃん お気遣いありがとうございます

体は幸い大丈夫です あいかわらず なんとなくバタバタしています 庭の雑草も気になるし 家の中のお掃除もしなきゃいけないし あ~~~忙しいと言いつつ ミクシーで遊んでるわ~~~
またよろしくね
Commented by けい・えむ at 2013-05-17 18:24 x
美波さん ご無沙汰をご免なさいね。

交通事故に遭われたとのこと、大変でしたね。
大事なかったご様子ですが、その後如何でしょうか。
どうぞお大事にてなさって下さいね。

お久しぶりの女子会でしたか。いつもに変わらず素適なイタリアンの
お料理を前に、楽しい会話が弾まれたのでしょう。
お元気なればこその嬉しい集まりですね。

北海道は春ですが、今年は5月の降雪があったりして、肌寒い日が多いのです。
今日は久し振りに太陽が顔を見せてくれました。
札幌の桜が今日満開との事です。
間もなくオホーツク側の桜も咲くと思われます。

Commented by 美波 at 2013-05-19 11:00 x
けい・えむさん お久しぶりです
おかげさまで怪我もなく車は大けがでしたが。。酒気帯び運転だったんですよ 警察には言わないでくれと懇願されて 夫も仕事が運転だとかで 内緒にしてあげました おまわりさんに話すときはずっと煙草をふかしてました 常習かな?言えば良かったかと後で思いましたが ・・

久しぶりの女子会はあっという間に4時間半が過ぎました。気取りのない仲間は良いですね

北海道 いよいよ花の季節ですね 我が家は今 モッコウバラが咲き これからバラたちが楽しませてくれると思いますが 雑草とのバトル突入 除草剤は使わないので 広い敷地 うんざりです
今日は今から 町会対抗の運動会(社会体育大会)です 子供の数が少ないので 午前中11時までは小学校の運動会 引き続き社会体育大会なんです 選手名簿もあらかじめ配布され 私は紅白玉入れです。 町内行ける人は全員参加が建前なので親睦もかねて 今から行ってきま~す 


<< イタリア旅行6日目 アマルフィ~      今年の母の日 >>