人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 24日

最近夢中になってるもの

お盆が済みほっとするまもなく お寺に祠堂経でお参りに行ったり 草木ぞめの宿題をしたり 相変わらず 動きまわっています

来週 お友達が教えて~というので こんなものを教えるのですが これは マカロンコインケースといって 中に500円玉が4.5個入る可愛いものです。

去年埼玉のお友達にいただいたもので 一個だけ作ったら 案外に簡単だった それを持ってるのを見た友人たちが教えて~というので材料を買い求め 一年ぶりに 一寸腕ならし~~と作ってみたら なんでだろう 上手く恰好ができません 昨日は一日中 外は大雨でしたので 作っては治し 作っては 恰好が悪い。。と解き丸々 一日半 費やしますが どうも納得いくものができないのです
最近夢中になってるもの_e0014991_1420510.jpg

教えるまでにあと4日間 しっくりするのがいつできるのか?

他にもすることが一杯あるのに 困った困った・・庭に出たら ポツポツ茎の短いバラが咲いてるので切ってジャムの空きビンに活けて テーブルの上に置きました。 特に 香り抜群の ナエマがお気に入りです。
気温が高いので二日で咲ききって散りますが それでも 至福のひと時です
最近夢中になってるもの_e0014991_14262852.jpg
最近夢中になってるもの_e0014991_1427819.jpg


by htokuyama3 | 2013-08-24 14:28 | 趣味 | Comments(2)
Commented by at 2013-08-24 23:43 x
ず~っと繰り下がって拝見しましたが、毎日元気一杯で大活躍の毎日にタダタダ脱帽 感心しました。

お母様のお人形は本当に素晴らしいですね!
大事に保管されて皆様に見ていただかれて良かったですね。
お母様も何時までもお元気で若々しくて嬉しいですね。

マカロンコインケースは小さいのにファースナーを取り付けて手が混んでいて難しそう~
500円貯金昔良く入れていましたが、是が集金の時など小銭が無かったり足りない時に良く間に合うんですね。
今は貯まるより出す方が多いですが重宝してます。
このマカロンがバックにあったら間に合うと思いますよ。
Commented by 美波 at 2013-08-25 11:04 x
遊さん お久しぶりです
相変わらずちょこまか大きな体で動き回っていますが一向に体重は減りません・・・
母の和紙人形 皆さんに見て頂ける機会が持てて良かったです
マカロンコインケース 上手くいかない原因判明 東京の友人に相談したらファスナーが10センチが正解なのに ゴトウでくれたレシピに12センチのものを使用と書いてあったのです 昨夜 ネットで注文しました こんなことに3日もすったもんだしてたんですよ。。
やっとわかってスッキリしたので汚れ放題の台所の掃除に取り掛かりました 笑う・・・


<< ジェジェジェジェ!      久しぶりのバレエ鑑賞 >>