人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 13日

一人旅です

10月7日 午前9時40分発の福岡への飛行機は ボンバルディア機  何度かトラブルを起こしている飛行機 プロペラ機です。
一人旅です_e0014991_23325236.jpg
でも 朝一番のに乗らないとせっかくの1日が短くなるのでエイヤ!と腹をくくりました
54人乗りのプロペラ機でしたが 特に揺れることもなく向かい風の影響で15分遅れただけで福岡空港に着陸 楽しい楽しい4日間の旅の始まりです
地下鉄で博多駅まで行き 予約してた R&Bホテルに荷物を預けて 約束の時間の前に先ずは昼食 朝6時過ぎに朝食を軽く取ったきりですが 重いものは欲しくないので地下街をウロウロ。。目に入ったのがこのお店でした 日頃 うどんの嫌いな夫といると 麺類は蕎麦が多いのでうどんは久しぶり
一人旅です_e0014991_2341091.jpg
・・冷やしうどん 前払いで¥300 安いのにとても美味しくて 完食!  ご馳走様~~
午後1時 約束のネット友の 福岡のnokonokoさんと北九州のオレピーさんとのオフ会です
オレピーさんとは3度目ですが nokonokoさんとは初対面ですが 10年近くネットで毎日のようにお付き合いをしているので5分後には 旧知の友人状態です。
nokonokoさんが 市内観光の2階建ての福岡オープントップバスの最前列を予約してくださいました
晴れ女3人が揃ったので 天気予報は嬉しいことに大外れ! 真っ青な空が綺麗です
一人旅です_e0014991_23175322.jpg

シーサイド百道コースは高速の坂道をジェットコースターのように下がるところがあり最前列はちょっとスリルがあり旅気分も盛り上がります 海も街中もいっぱい見せてくれ 明日の同窓会が開かれる ヒルトン福岡シーホークホテルも目の前です。全室海とシーホーク球場が見える素敵なホテル
一人旅です_e0014991_23254276.jpg

1時間のバスツアーが終わってnokonokoさんの案内で市内をぶらぶら歩きます 有名な博多山笠祭りの櫛田神社にお参り
一人旅です_e0014991_23272081.jpg
博多人形で作られた山車も素敵です
一人旅です_e0014991_23334974.jpg
夕食のレストランの予約時間の5時までよく歩きよくお喋りし 福岡市内を堪能しました  続く・・

by htokuyama3 | 2013-11-13 23:35 | 旅行 | Comments(2)
Commented by kabe25 at 2013-11-14 21:28
♪楽しんできましたね。
おしゃれして、おいしもの、楽しい仲間、海を渡って開放感!
素敵なお洋服も、見たよ!
今の時間を大切に!今出来る事に感謝を!
続き待ってます~(●´ω`●)
Commented by 美波 at 2013-11-15 18:21 x
kabe24さん いらっしゃ~い!
勿論楽しさマックス・・
お洋服も好評でした 何より44年来の友人との絆は強くて なかなか別れがたく 同窓会後も何組ももう一泊してました 私も誘われたけれど用事があって泣く泣くバイバイ・・・
生き返ったわ~~


<< 夕方からは。。      今日のバラ >>