人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 04日

花の季節ですねえ  執こいかなあ

今日は 花のミュージアムでの北陸電力のクラフト教室2回目でした
ここ数日30度を超す猛暑です。  一気に フローリーの外のお庭の花が咲いています
講習会が前回は1時まで 予定より1時間超え だったので 遅くなると思ってたら 皆さんスイスイできるようになり24人全員 宿題もしてきてくださり 持ち手もできて  今教えてるのは エコクラフトの バッグなのですが…見本をアップしてないので見えませんね話が・・そのうちアップしますね
意外に早く済んだので お庭の花を見ました 講習会の風景は教えるのに忙しくて撮れません・・・花の季節ですねえ  執こいかなあ_e0014991_21211358.jpg
花の季節ですねえ  執こいかなあ_e0014991_21214189.jpg今満開の フレンチラベンダー・・とっても綺麗!花の季節ですねえ  執こいかなあ_e0014991_21225995.jpg
花の季節ですねえ  執こいかなあ_e0014991_21231868.jpg
花の季節ですねえ  執こいかなあ_e0014991_21233918.jpg
館内の大温室への 通路に 今年も 私の籐工芸のミニ作品展示を頼まれました
家にある籐で作った 椅子やテーブルのセットや 飾り棚などの大きなものは展示できないので ガラスケースに入る小さな作品ばかりですが 夏らしい 籐で。。とのことで 来館される方に 籐でもこんなものができるということを解っていただけたら嬉しいな。。と思います
花の季節ですねえ  執こいかなあ_e0014991_21282158.jpg
花の季節ですねえ  執こいかなあ_e0014991_2128331.jpg


by htokuyama3 | 2014-06-04 21:29 | Comments(4)
Commented by BBkana at 2014-06-05 07:13 x
おはようございます

ご無沙汰ばかりの私です。
時々ノゾキミをしております。(*_ _)人ゴメンナサイ

花のミュウジアム館内の作品展ステキです。
実際に見られないのが残念です。
ケースの中の、一番右の丸かごに、咲いているお花は何かしら?

左の方の車の籠の花は、チュウリップみたいですが・・・

変わらずに活躍されていて、素晴らしいですね。
色々親切にしていただいているのも、とても誇らしく思います。

増々、大活躍して下さいネ。
Commented by 美波 at 2014-06-05 07:44 x
BBKanaさま お久しぶりですね
書き込みありがとうございます いつかこちらにいらっしゃったらぜひご案内したいです 今年から入館料が無料になりました
左のかごの花は仰る通り チューリップ 右のは私の創作花です。
最近は 新作品がないのですが それでも良いとのことで 出しました  ここ半年 家のことでとても忙しくて 籐はあまり作ってないのです
生徒さんたちも3年経つと飽きるのかお休み状態・・・
昔はとことんお稽古したけれど最近の生徒さんは作りたいものしか習いたくないとか結構わがままをはっきり言います  到底手におえない高度なものをいきなり習いたいとか・・・
旧い人間には驚くことばかりなんですよ。。笑・・・
Commented by miina at 2014-06-06 11:19 x
美波さん ヾ(^∇^)おはよー♪
美波さん地方は お花の季節なのですね〜♪
miina地方は バラの季節も終わって
稲がすくすぅーく育つ頃になって来ました。
昨日から梅雨に入ったと云う事で シトシト雨。
しばらく雨の日ばかりになるんだろうな〜。。。
と、ちょっと憂鬱。。。
噛み付き空(ちゃん)の散歩も行けないしね。。(ノ_・。)
美波さんの社会貢献度 すごーい と、
いつも感心させられます。
講習会の先生やお料作り☆
ほんとに偉いなぁーー。
美波さんに見習う事いっぱいです。☆
Commented by 美波 at 2014-06-06 13:16 x
miinaちゃん ようこそ!!
今 薔薇が満開です でも今年は 黒星病や 害虫?などで ジュリアなんてつぼみが一杯会ったのがみんな消えたり 今年はあんまり良くないのよ
お宅の花園とは 雲泥の差ですが でも 薔薇が好き!この季節が大好きです
噛みつき空ちゃんには困ったちゃんだねえ・・・ 30年くらい前お友達の家で太ももを噛まれた後 ずいぶん薄くなったけれどまだ残ってるのよ  痛いし嫌よねえ・・一時 恐怖心が続くのもよく解ります
そんな時にはビシッと 主従関係を解らせてあげてね
社会貢献度? 大したことないのよ できる範囲しかしないから
この年になったら見栄などなく 身の丈に合う生活 貢献が長続きするコツ  だからちっとも負担じゃないのよ
こちらも昨日 入梅したけれど 降ってないの しゃあないから 朝 水やりしてる 結構大変ですがお花ちゃんのためですからね・・・来てくださって ありがとう!


<< 庭に出るとついつい      地元のボランティア >>