人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 09日

真夏の庭の花たち

連日真夏日の日々でうんざりしてましたが 台風の影響で昨日から一気に 10度も気温が低くなり 夜は慌てて 羽毛布団を出す始末。。。でも あちこちで台風の影響で避難所にいらっしゃる方たちが多いと知り 早く集束して欲しいですね
さて  この花が咲くと お盆だなあ。。と思うのが この花です  鹿の子ユリ
真夏の庭の花たち_e0014991_13255791.jpg
 そのお隣には パイナップルリリー
真夏の庭の花たち_e0014991_13201233.jpg

畑の作物の方は  キュウリは相変わらずじゃんじゃん生ってます    もっとなってほしい ズッキーニは大きな雌花が一杯咲くのに 雄花が咲かないので 腐っていきます  かぼちゃの方は雄花ばかりで たった一つ雌花が咲き 今年も収穫は1個だけになりそうです
真夏の庭の花たち_e0014991_1322541.jpg
そろそろ トマトは終わりになりますが ナスは今年は失敗 京野菜の万願寺とうがらしは ボチボチしかとれません オクラも最近は5・6本取れるので 食卓をにぎわして嬉しいです 無農薬 鮮度抜群の自家野菜で残暑を乗り越えなくちゃ・・・
真夏の庭の花たち_e0014991_132327.jpg
真夏の庭の花たち_e0014991_13261551.jpg


by htokuyama3 | 2014-08-09 13:27 | | Comments(0)


<< 発表会      暑い時こそしっかり食べよう! >>