人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

孫とのお盆 8月13日

去年から テレビの番組で恐竜ジャー のがお気に入りの ココは じいじから 恐竜図鑑を買ってもらったり とても恐竜に興味があり  今年は 福井県立恐竜博物館に行くのを楽しみにしてきました

13日はいよいよその日です 9時オープンなので連日凄い人出と聞いてて しかも前日の12日に 600万人越えを達成したとのことで 我が家を5時半に出発  一路北陸道 福井北インターにむけて ココ パパ ママ&ジイジとバアバで行きました
勝山市に入ると道路のあちこちにこんな看板やモニュメントが立ち 気分もグングン恐竜モードです
孫とのお盆 8月13日_e0014991_1271610.jpg
孫とのお盆 8月13日_e0014991_1282041.jpg

8時20分に到着  既に 4・50人が列についていました
どんどん人が集まり 会館の粋な計らいで 10分早くオープンしました
等身大?の動く恐竜がお出迎え。。あんなに喜んでたのに チキンなハートのココは ビビってしまいました。とにかく一杯恐竜が展示してあり 大人でも充分楽しめます
孫とのお盆 8月13日_e0014991_12113864.jpg
孫とのお盆 8月13日_e0014991_121134.jpg

たっぷり見て 今回スペインの恐竜特別展をやっててスペインの国旗の色の赤を身に着けてる人に小さな化石もプレゼントされたり 恐竜の塗り絵を楽しむコーナーもあり 疲れた足を塗り絵を書く間休めることもできました
孫とのお盆 8月13日_e0014991_12145413.jpg
一杯遊んでも お昼には退館  600万人記念の久寿玉 記念に団扇も配られました
早々に帰宅し  夕食のあと 花火です。 時々雨の予報もあるので今夜しかない!と  
孫とのお盆 8月13日_e0014991_12214269.jpg
  朝早かったので早めにベッドに入りました

by htokuyama3 | 2014-08-20 12:27 | Comments(2)
Commented by haru2010yakei at 2014-08-20 16:43
美波さん、具合が悪くて大変だったんですね。
もうお体の方は調子が戻られたんでしょうか?
今年は特に異常気象で体調を崩しやすいと聞きました。
猛暑の疲れも出るころだと思いますので
どうぞお大事になさってくださいね。

お盆はお子さん、お孫さんに囲まれてお忙しいけれど
やっぱり楽しい毎日だったんですね。
ココちゃん、すっかりお兄さんの顔になりましたね。
恐竜が大好きだったら、怖いながらも恐竜博物館は喜んだんでしょうね。
塗り絵や花火を持って、得意そうなココちゃん、本当に可愛いです。
Commented by 美波 at 2014-08-20 21:34 x
haruさん 今年の異常気候はあちこちに障害があるみたい。。畑の作物もさっぱりだし  大雨もあちこちでひどい被害
身体の具合もきっと気候も関係してるかもね。。おまけになんだか最近講習会の依頼がとても多いのです
難しい作品を頼まれて 3日間取っ組み合いして作りましたが 初心者にはとてもとても難しいので別のを考えて試作品を作ったり  とにかく用事が多すぎて 心身ともに疲れたのだと思います
簡単に無理です!ってお断りすればいいものを…すべて私の自己管理の甘さ。。。反省しています 次にこの難しい作品をブログでアップしますね。。。とってもお盆前に体力を使いすぎて体調不良になったのです 大分よくなりました  やはり タイトル通り
 今日も元気一杯!でないとねえ…苦笑


<< 頭の訓練      お盆も過ぎて >>