人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 24日

また元気に年を重ねました

2月23日は 私の生まれた日です。
母は初産で 陣痛微弱で長い時間をかけて 産んだそうで 当時では珍しく3800gも有ったそうで 7号サイズの洋服を着る細身の母からジャンボベビーが産まれたのです。

お母さん ありがとう!いつもお誕生日に感謝する日です。

娘からは アナスイの サブバッグ  
また元気に年を重ねました_e0014991_11325327.jpg

お友達からは サンクトペテルブルグで買ってきた彼女とお揃いの ペンダントが送られてきました
また元気に年を重ねました_e0014991_11331967.jpg

長男夫婦はまだお嫁ちゃんが外に出られないので後日。。とのことで 孫ん写真をいっぱい送ってくれました

自分のお誕生日に料理を作りたくないし 二人ともお祝いの乾杯はしたいので簡単なものでいつもお家ディナーです
 夕方お刺身でも買いに行こうと 話してたらネット友のロンママさんが お姑さんの体調が良いので午後一寸遊びに来ない?とのお誘い 初めて伺いましたが 里山海道(車専用道路)で行ったら10分余りで到着!へえ~~近いんだぁ・・・
彼女は手作り名人さん ネットで古い着物などを買いリメイク小物をいっぱい作りネットオークションに出したり
とてもアグレッシブ
去年お勤めを辞め この春お家の納屋を改造し ショップを開くそうで 作った作品をいっぱい見せてもらいました
和菓子の 練りきりを用意してくれてお抹茶をサラサラっと立ててくれて ちょっとぼけて困ってるお姑さんは今日は調子が良そうで 上品で美人の御婆ちゃまでしたが ここ数カ月の彼女は本当に大変でしたが 近日中にデイサービスで面倒を見てもらえることになったそうです
良かったね ロンママさん!
うっかり 写真撮り忘れ…ポカ!
帰宅し 美味しいケーキ屋さんに行き ホールは食べきれないのでショートケーキを買い込み お刺身に美味しいお店で マグロ 帆立 タラ子付け 甘エビ  生ハム 野菜などを買いまして  お家ディナーです
おつまみばかりの居酒屋メニュウ・・・
また元気に年を重ねました_e0014991_11585565.jpg

スペイン産のフエ・カリダ・エクストラ(ソフトサラミ) 生ハム(日本製) フランスのカマンベールチーズ  他には プルーン 自家製青トマトのピクルス!これが美味しいの!などなど
また元気に年を重ねました_e0014991_11564079.jpg

お野菜も食べなくては・・と ジャガイモ(畑で採れたキタアカリ)をレンジで加熱した後オーブントースターでさらにこんがり焼いたものやモヤシ エリンギ などを炒めたものなど暖かいものも。
また元気に年を重ねました_e0014991_1211455.jpg

さて 乾杯しようと思ったら ??? ワインが無い!ビールも日本酒も ウイスキーもブランデーもあるというのに。。。夫は焼酎です。
そうだ!この前息子から韓国の マッコリを貰ったのを想いだし 今回はマッコリです
また元気に年を重ねました_e0014991_1224057.jpg
お友達からも朝からメールでお祝いをしていただき 万歳!67歳です。  皆さん有難う!!
ケーキは翌日まず一個食べました。
また元気に年を重ねました_e0014991_1274720.jpg


by htokuyama3 | 2015-02-24 11:27 | 身の回りのこと | Comments(9)
Commented by anello63 at 2015-02-24 15:44
お誕生日おめでとうございました!
たくさんのプレゼント嬉しいですね(*^^)v
お料理もすごーい、超豪華版!
あらぁ、夫と学年が一緒ですね。
お体に気を付けて素晴らしい1年でありますように!
Commented by htokuyama3 at 2015-02-24 22:22
imaさんありがとうございます
ご主人と同い年ですか お料理 超手抜きですよ
だって自分の誕生日に作るのは嫌ですもの かといって近くに気の利いたレストランはあまりないし 飲むから運転がね・・という訳で夕食に出かけることは殆ど無いんです
居酒屋のようなメニュウです
Commented by オレピー at 2015-02-25 11:23 x
美波さん、お誕生日おめでとうございます!
ステキなプレゼントや豪華なお食事、ステキな1日でしたね♡
ますます美波さん、輝いてね~!
Commented by miina at 2015-02-25 13:10 x
美波さーん♪
お誕生日おめでとう〜〜
miinaよりちょっとだけ お姉ちゃんの美波さん。
お家でお祝いが一番だよね〜☆
お嬢さんからの サブバッグ素敵♪☆☆
チョットした時 重宝するわね。
Commented by at 2015-02-25 21:20 x
美波さん お誕生日おめでとうございます
家の子達と同じ日ですね
生まれた時からお元気で身も心も健やかにお育ちでしたのね!
このままパワフルにご活躍なさいますように
美味しそうなご馳走におよばれしたい気分だわ~
二人仲良く乾杯ですね!お幸せに~~
Commented by kabe25 at 2015-02-25 22:40
🎵美波様~\(^o^)/
お誕生日おめでとうございます。
我が家のダ-リンと同級ですね!
これから益々ご活躍してくださいね!
これからの一年が貴女にとって、
良い一年でありますように~\(^o^)/
Commented by htokuyama3 at 2015-02-25 23:33
miinaちゃん えへん!ちょっとだけお姉ちゃんだよん!! 姉妹のいない私 妹と言ってくれるとすごく嬉しい
サブバッグ ココも一緒に選んだよ~お婆ちゃん気に入った?と可愛い声でお祝いしてくれました コメントありがとう!
Commented by htokuyama3 at 2015-02-25 23:37
遊さんありがとうございます
2月生まれですが体も大きい方で早生まれのハンディを感じたことありません 丈夫に産んでもらって本当に感謝です
お宅のお子様も同じ日?いつかお誕生日が旗日になりますよね!
僻地にいるので大きな冷凍庫に常に常備食材が一杯あるので 居酒屋メニュウです・・・
後になって ブツダンなどにお供えしたワイン(主人がお供えしたので知らなくて・・が2本もありました
Commented by htokuyama3 at 2015-02-25 23:39
kabe25さま
ダーリン様と同級生? 第一次団塊の世代です
この世代はパワフルです 揉まれて育ちましたから・・お祝いありがとうございます  元気で頑張ります!


<< 久しぶりの女子会      食いしん坊の我が家 >>