人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 11日

毎日 フルコースです

11日は ダブルでお友達と会います
主人は一人で都内に美術館めぐりで時間つぶし 男の人でもお友達がたくさんいる人も居ますが我が旦那様は シャイであまり友人も多くありません。
ですから一緒に上京すると私はいつも主人のことを気にしつつ フリータイムを貰うので あまり のんびりできませんが 定年後のご夫婦 我が家だけじゃないので  善しとせねば 罰が当たりますね  それでも 時間をくれるだけ。。と感謝です。

ゴルフの仲良しの Aさんが 前もって食べにいって美味しかったという 近所のフレンチレストランに連れてってくれました
我が家から徒歩10分の小さなお店です。

去年は 秋に来たときに 栗を届けに行っただけで 10分ほど 立ち話をしただけだったので 今日はゆっくり2時まで ランチです。Aさんとは かれこれ 30年前にゴルフスクールの同期生 ゴルフが面白くて面白くて 子供たちが幼稚園と小学校に出た後 平日のショートコースにゴルフに出かけました。

当時 高速道路の運転に 田舎へ家族5人を乗せて行ってた私が 車当番が多くて 同期の仲間と3・4人で栃木 千葉 などの安いコースに 行ったものです。
ゴルフサークルの年に3回のコンペの優勝を目指して 競い合った仲間です。
バブル真っ盛りのころ まだまだ女性がゴルフをするのは少なかったのですが 夫と共通の趣味を。。と思って習ったゴルフにすっかり嵌ったのです
さて美味しいランチの幾つかだけアップします お魚のコースのメインはこれ!美味しかったなあ
毎日 フルコースです_e0014991_9512728.jpg

デザートも最高!
毎日 フルコースです_e0014991_9515045.jpg

連日のご馳走です 体重増加が怖い!
2時に次のお友達との再会です。
駅の傍のカフェで 3年ぶり! Mさんとは40年くらい前に 公民館の籐教室で知り合い そのあとは先生のお宅での師範コースに切り替え20年以上一緒に籐を習いましたが 編み物も洋裁もプロ級の彼女にいろんなことを教えてもらいました  年齢も6歳年上ですが 健康管理もバッチリ
スポーツジムと趣味のフォークダンスと多趣味です。
3時間いろんなことをおしゃべりし 新しい刺激も一杯貰って 手編みのベストと ソックスを頂きました
勿論 私もいつもお友達に会うときは ちょっとした金沢のお菓子や棒茶などと共に 手作りのお土産を持参します。
あ~~今日も命の洗濯 ばっちり! 夫と二男に美味しい夕食の材料を買い ルンルン気分で徒歩10分の我が家に帰りました。
都会に行くとよく歩くので健康的 田舎はどこに行くのも車が無いと動けないのです。
 

by htokuyama3 | 2015-03-11 09:36 | ランチ | Comments(0)


<< ダブルデイト 2連続      想いでの土地へ >>