人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 06日

東北旅行~

同窓会では とにかく楽しく 超美味しい陸奥のご馳走攻めに感激し 10日午後3時に 盛岡駅で お互いに別れの握手 ハグを交わし 仙台の友人宅に行きます
16年前 イタリア旅行で仲良くなった ご夫妻と8年ぶりの再会  16年の間に 2回仙台と金沢で 旧交を交わししょっちゅう電話で会話する仲です
友人も癌患者です この先いつ会えるかわからないので 他の友人より今回は仙台を優先しました。
一晩楽しい会話と美味しいお料理とお酒 良く体力が続くと我ながら驚くばかりでした
秋田出身の友人は秋田の郷土料理 煮しめや はらこ飯(鮭といくらの炊き込みご飯) お漬物などで お腹も心も満腹!!
東北旅行~_e0014991_10403187.jpg
東北旅行~_e0014991_10432615.jpg

東北旅行~_e0014991_10463120.jpg

翌日 仙台駅に見送りに来てくれた お二人 とうとう 別れがつらいと泣いちゃいました・・・
帰宅と同時に  季節の作業 名産のころ柿作りが待ってました・・・

母も元気になり 10日には退院し 近くにこの春できた 介護付き老人ホームに入居する頃になり しばらくは母の世話 ころ柿作りで多忙な毎日が続きます
東北旅行~_e0014991_10501487.jpg


by htokuyama3 | 2015-12-06 10:51 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by けいとだま at 2015-12-06 18:46 x
すっかりご無沙汰です お元気で何よりです 旅行も楽しまれてよかったですね
お母様もお元気になられてホットですね 私も昨日Nokonokoさんが上京され10年ぶりにお会いしました
おしゃべりに時間が足りずでした
時間がありましたらNokonokoさんのブログ覗いてみてね
ころ柿の件ですがまたよろしくお願いいたします 1件追加がありますのでお帰りの頃メールします
宜しくお願いいたします
Commented by moriann at 2015-12-06 21:01
お元気で忙しい日程こなしてらっしゃる様子安心いたしました
お母様もひと段落何よりです
今年は暖冬とはいえやはり冬どうか無理せずほどほどに年明け準備なさってね!
Commented by htokuyama3 at 2015-12-06 23:02
けいとだまさん
最近は七夕様みたいね。。nokonokoさんとお会いされたのね。。私も2年前に福岡でオレピーさんと3人で一日楽しい時間を過ごしました 夕食もご一緒だったのでワインも飲んで。。いつか毛糸だまさんとお酒を。。と思ってます 
ころ柿の件 メールお待ちしています
確か 母は貴女の亡きお母様と同い年だったと思います。 明日は弟と主人と3人で母の新しいお部屋に荷物の持ち込みです
今までの部屋より収納部も少なくキッチンもないし・・頭を使いますが いつまでできるか?精一杯母のお世話をしたいと思ってますが ころ柿の季節  厳しい~~ おまけに普段の教室もあるしね・・・
まあ元気だからこなしてますが  年々体力も落ちてます まあ 愚痴はなしで 頑張りましょう!!
Commented by htokuyama3 at 2015-12-06 23:06
ば~ばさん ご無沙汰でした 相変わらずよくばりで 遊びも 仕事も おまけに母の事。。ダブルもトリプルもさらに。。と飛び歩いてますが しっかり食べて飲んでぐっすり寝てるので 体重は変化なしでホッとしてます
もう少し落ち着いたらお部屋にもお邪魔します・・・なんと2年後の同窓会 香川に決定したんですよ 近くのようなのでお会いできるかしら?ともう2年先を遊ぶ計画に・・と考えてます 笑・・・
Commented by haru2010yakei at 2015-12-07 20:18
お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
お忙しい日々だったんですね。美波さんのバイタリティーには驚きです。
でもお母様も退院、ひと段落されて良かったですね。
まだまだお忙しい毎日のようですが、お体気をつけてくださいね。
Commented by けいとだま at 2015-12-07 21:49 x
メール届いてますか?
Commented by オレピー at 2015-12-11 00:15 x
お忙しい毎日ですね。
今年も美波さん手作りの、ころ柿を頂けて幸せです。
まだまだお忙しい毎日だと思いますが、くれぐれもお体大切にされてくださいね。
最近忙しく、PCの前に座る時間が少なくなっています。
いつかゆっくり美波さんとお会いしたいと夢みています♡
Commented by htokuyama3 at 2015-12-12 21:39
毛糸だま様  メールありがとうございました 忙しくて返事を出さず失礼しました
明日にはお宅にも届く予定です。  
またゆっくり。。ね!
Commented by htokuyama3 at 2015-12-12 21:41
オレピー様
私も 最近pcの前に座る時間が無くて…クリスマスころには ゆっくりできそうです
本当にゆっくりお会いしたいね~~二年前が懐かしいわ。。。
Commented by htokuyama3 at 2015-12-12 21:44
haruさん 私 伊達に太ってない!笑・・・
皆がビックリします元気なので。。でもしっかり食べて 眠って  です。 食事は食いしん坊なので絶対手抜きしないの・・肉や魚 野菜 果物 毎食バランスよく食べてるの  健康じゃないとねえ・・・
エンゲル係数 高い!です


<< 母が退院しました      あっという間に12月です >>