人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

あっという間に7月です

今日 7月3日は 金沢は35度と2日続きの暑い1日でした
水曜日からちょっと家を空けるため 参議院選挙の期日前投票に行ったり 家の周りの植物の世話  特に大好きなバラは 水やりを親戚にいつもお願いするのですが 大きな鉢に植わってるのを先日から 庭の菜園の 玉ねぎを収穫した場所に大きな穴を掘り 地植えしたり
あっという間に7月です_e0014991_1937358.jpg
 ピークを過ぎたバラは蕾も切り落とし 少し切り戻ししたり 1か所に鉢類をまとめて 外水道の傍に移動するなど  結構出かける前は忙しいです

レオナルドダビンチや シュシュ スーベニアマルメゾン などのバラも切り 小さく活けて 楽しんでいます

先日 京都の友人のみどりちゃんが 8年間の癌との戦いの末 亡くなりました  虫の知らせでしょうか 胸騒ぎがしたら やはりそうでした  辛いけれど 解ってたことなので 納得できます 本当に天晴れ!としか言えない位 素敵な最後 沢山の50年の思い出があるので いつか浄土で再会したらまた 仲良くしようと思う私です

先月は 対外的な講習会も2回 忙しかった~~ 24日の講習会は こんな可愛い 革のストラップです
皆さん 楽しそうで 遣り甲斐のある 時間でした
あっという間に7月です_e0014991_19431849.jpg


昨日 バングラディッシュでのテロで日本人が被害に遭いましたね   その国の為に仕事をしに行ってるのに  やり切れませんね  どこに行ってても事件や事故に遭いますが  ちょっと怖いなあ。。と思いつつ ヨーロッパに行ってきます  ここ3年 母の介護や 家のことで出かけられず  母が元気な今!今しかないと夫が言うので。。。。。といっても私も楽しみです  では 21日まで ブログもお休みします
また帰ってきたら 遊んでくださいね


by htokuyama3 | 2016-07-03 19:49 | Comments(0)


<< 日帰り京都      遠来のお客様 >>