今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 16日

嬉しいな・・

年末に 恒例の 北陸電力 花のミュージアムが冬季休館になるため ポインセチアを下さるのですが今年は ノボタンの鉢植えも下さいました
e0014991_1626862.jpg

暖かい地方の花なので 暖房が深夜以外つけっぱなしでお日様も若干当たる 窓辺に置きましたが 枝を切り戻すと次々 葉っぱが出てきて 今日は一つ 綺麗な花を咲かせました 綺麗な紫色なのに どうしても ブルーに写ってしまいますが 残念です
e0014991_16265577.jpg

毎日水を与えないと葉や 新しい蕾が枯れてしまうので毎日水分チェックと 葉っぱには霧吹きで 水分補給をします 外の花は 藪椿と日本水仙しかないので やはり 生花は香りもするし ないと寂しい・・・

[PR]

by htokuyama3 | 2017-02-16 16:19 | Comments(1)
Commented by anello63 at 2017-02-21 10:41
ポインセチアもノボタンもかわいらしいですね。
頂けるなんて、やっぱり美波さんのお人柄ですね。
下のニワトリもこれまたかわいい!
縮緬って端がほつれやすいので小物作りは大変ですね。
お忙しいのにいろいろ作られていますね。


<< 初めてのステンシル      干支の飾り物 >>