2017年 02月 23日

お誕生日でした!

今日は私の お誕生日でした 60代最後の年です  
夫が  色々用事があるので 金沢に行こうと言い朝から 先ず 金沢港のいきいき魚市で毛蟹を買うという 昨日浜で上がったばかりの毛蟹が水槽に泳いでて その中の2杯を買い 帰るまでに茹で上げてもらうよう頼んでいる 代金は主人のへそくりから へえ~~~?そんな気だったんだ・・・ ランチはどこで?と思ってたらまたまた 肉で良いか?と ネットで調べたという リーズナブルのお店で ステーキランチ これは家計費から 笑。。。
e0014991_22363955.jpg

銀行やその他あちこちに行き 帰りにケーキを買って 茹であがった蟹とお刺身を買い帰宅

意外に早かったので ティタイムに家でケーキ
e0014991_22385338.jpg

今日くらいは手仕事もしないでおこうとゆったり。。。朝からお友達からメールや電話で お目でとうと言われ 単細胞の私は ルンルン気分 だって 病気もないし美味しい物も食べられて幸せだと純粋に思うから・・・

夕食は 居酒屋メニュウです 毛蟹は大きかったので1匹は後日に回し 捌きました
e0014991_22421844.jpg
おつまみは イタリアのチーズ スペインハモンセラーノの生ハム 沖縄のミニトマト 暖かいものは かぼちゃとリンゴと 白菜のオリーブソテイ
e0014991_2256873.jpg
 
e0014991_22563155.jpg
 これでお腹一杯 今夜は 白ワインです 食事をしてたら京都の友人が 高知からお取り寄せのプレゼントの土佐文旦が届きまるでバースデイプレゼント! 
e0014991_2245563.jpg

友人からは(もう50年誕生プレゼント交換)青森でストーブ列車ツアーに行った折の 津軽こぎん刺しの小銭入れ
e0014991_22475998.jpg


長男から2歳になった孫にスマホのテレビ電話?でばあばお誕生日おめでとう!と言わせてくれました 

でもなぜか男の子ってジイジが好きらしく 必ずジイジは?というのです 

 そんなこんなのお誕生日でした去年は友人が3人も亡くなり しみじみ 健康の大切さも感じますし 母の為にももう少し元気で居なくちゃ・・・もちろん 私自身もまだまだ したい事や遊びたいことも一杯有るので もう少し?元気で居ましょう!

[PR]

by htokuyama3 | 2017-02-23 22:57 | 身の回りのこと | Comments(5)
Commented by moriann at 2017-02-24 09:03
おめでとうございます! 60代おわりですか? モットモットお若いと思ってたけどそれなりに~~・・・
でも毎日のご活躍年なんて関係ないからね!
これからは実年齢関係なく精神気力体力年齢が物を言う・・
この調子でがんばってね~~!!
Commented by htokuyama3 at 2017-02-24 16:27
ばあばさんありがとうございます
いつまでも気分は若いつもりですが やはり 齢相当に 色々体力にも変化アリです
でも 年齢に甘えることなく人生を楽しみたいですね
先輩!どうぞよろしくお願いします
Commented by at 2017-02-25 10:45 x
美波さん お誕生日おめでとうございます
優しいご主人様の思いやりで素晴らしい誕生日でしたね
何時までもお若くて溌溂と人生をお楽しみになって下さい
Commented by htokuyama3 at 2017-02-25 21:13
遊さん先日はブログを確認せず失礼しました
でもお声も聞けて近況もわかり 一安心でしたが ずぼらをしてました やっとすこしブログも触るようになりました
まあ 優しい主人ですね 感謝せねば。。
時々 ムッともしますが・・・ハイ!溌剌とできるように健康管理します。お祝いのメッセージ ありがとうございました
Commented by anello63 at 2017-02-26 23:16
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
美波さんは主人と同学年です。
私は誕生日が6月なので早めに年を取ってしまうので、早生まれの人が羨ましかったです。
美味しそうなご馳走が並び嬉しいお誕生日でしたね。
お母さまに負けないくらい更に素敵に年を重ねてくださいませ。


<< 春です      初めてのステンシル >>