2017年 02月 26日

2月の作品

教室の生徒さんたちのたっての希望で 今月はこんなバッグを編みました

四つだたみ編みという技法です  固くしっかり編まねばならず 手が痛くなります2色使いで編むのですが 配色をはっきりさせた方法と 同系色の濃淡のものと2つ作ってみました

私自身 初めて作ったので 納得のいかないところもありますが 若い意欲のある生徒さんたちの熱意に先生は 頑張るしかない!  生徒に学ばせてもらう部分もあると思い  新しい作品にチャレンジです
e0014991_14325646.jpg
e0014991_1433718.jpg

[PR]

by htokuyama3 | 2017-02-26 14:33 | 趣味 | Comments(2)
Commented by anello63 at 2017-02-26 23:20
難しそうな編み方ですが、とっても素敵♪
頼ってくる生徒さんをお持ちで幸せなことですね。
下のグリーン系のバッグがツボです。
色も綺麗!
ここは周り廊下ですか?
流石に立派なお宅ですね。
Commented by htokuyama3 at 2017-02-27 17:44
imaさんこんな色合いがつぼですか
この廊下は 母屋の広間という客を招くお部屋(ですが 床の間は無い)の廊下から奥の離れに(続いてます 離れてはいないのですが・)離れは築100年母屋は建て替えて50年と新しいのですが・・大きいだけで使い辛い埼玉の自分で考えて建てた小さな家の方が使いやすいですよ・・


<< 大変だ~~      春です >>