今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 01日

大変だ~~

2日 続けて お昼にご馳走を頂きました
27日は 確定申告に七尾に行き 毎年少しですが講師料の税金申告があり 主人が書類を書いてくれるので 先日の 毛蟹のお礼と重ねて 主人の好物のウナギをご馳走しました
このお店は金沢のウナギ屋さんよりは少し身が薄いけれど お値段もそれなりに嬉しい。。特上で¥2000  ウナギ定食で¥1600  まあ決してランチで安いとは言えないが ウナギ好きな主人 時々利用するのです私は少しお安めでウナギ定食に。。。
e0014991_10453973.jpg
主人はいつもの。。
e0014991_10472739.jpg
やはり少しウナギが少ないね。。笑
そして翌日は 金沢で お友達とランチ ひょんなことで去年知り合った年下のお友達です

母娘ほどの年齢差ですが 話が通じ合い 子供さんも美波さん美波さんと私に懐いてる しかも 外国人 国際結婚で 知的な仕事もしつつ 2人の子育てもしてます
 
 ぱぱっと車で金沢から我が家に遊びに来たり とても行動的『私と似てます』   どういう訳か 田舎に帰ってきて 素で話ができる友人がなかなか出来ないのだが彼女とはスス~~とできるのです

子供抜きでランチしましょうと約束し 彼女の自由になる時間内で hakomatiの和食やさんに彼女が予約してくれ せっかくだから。。とリッチな和食 多すぎて全部食べられなかった・・お肉も美味しかったです
e0014991_11232218.jpg
e0014991_11234140.jpg

しかし! 食べ過ぎ! 流石に夕食は私はサラダと 最近 試しているトマト寒天のみ。。
今朝も 夫には普通に朝食を作り 私は スムージーだけ  体重計に恐る恐る乗りました  まずまずセーフ!
でもお正月 体重計の電池切れで2か月 計量しなかったら ウンキロ増加   ヤバい!まじ 調整しなきゃ。。そういえば指輪がきついのがいくつかあるなあ   当分 外食とリッチなお食事とはサヨナラしましょう・・と言いつつ 今日も来客が 金沢の老舗の 上生菓子詰め合わせを・・・・駄目だ~~~ お抹茶が良いかな? 加賀棒茶が良いかな?と 揺れてまする・・・ 

[PR]

by htokuyama3 | 2017-03-01 11:33 | ランチ | Comments(0)


<< 今月からの作品です      2月の作品 >>