今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 29日

久しぶりに上京します

4月1日から 東京で仲間が集まろうということになり 久しぶりに埼玉の別宅に帰ります
今回は一人なので 新幹線で上京 6日に帰るので 思いっきり お友達と会おうと予定 なぜならいつも主人と一緒なので 埼玉に来ても食事を作らねばならないし 友人の少ない夫は 自分の友人と会うときも夫人同伴で なかなか私の自由な時間が無いのです
今回は 全くのフリーデイ”   ずっとあえてないお友達を中心に 会う予定です。
折角会うので 手作りのお土産もあげたいとこんなものを作りました
e0014991_21155596.jpg
これは 金沢の結納などには華やかに使われる 水引でブローチを作ってみました
e0014991_21185341.jpg
ワンちゃんを飼っているお友達には 革で作ったストラップ
e0014991_2120834.jpg
そして ジャバラ式カードケースは あの人に。。。と忙しいけれど 色々顔を思い浮かべて作る時間も 楽しいです。
限られた時間 だんだん 体力が無くなって 一日三度別の友人に会うのは今回は一日だけ 後は一日一組のみ・・・
都内に出て友人と会うのは一日1組だけにしました。
話しは違いますが格安ツア~のてるみ倶楽部が倒産とか・・海外に旅行中の方たちホテルも飛行機もすべて自力で処理しなきゃいけないそうで可哀想です

やはり 少し高くても安心した会社を選ぶべきですね。語学力などに自信が無い私は安心した旅行を楽しみたいので てるみクラブ自体田舎暮らしでは知らなかったし ネットで格安格安と書いてても見たこともないので 心配はないのですが・・・
[PR]

by htokuyama3 | 2017-03-29 21:36 | 旅行 | Comments(3)
Commented by anello63 at 2017-03-29 23:38
お友だちとゆっくりお会いできるフリーデー、楽しみですね。
てるみくらぶ、とんでもないですね。
だいぶ前に函館に行く時に一度使いましたよ。
安心できる旅行会社が一番です!

Commented by htokuyama3 at 2017-03-30 18:11
imaさん友人と銀座でランチするのですが 安くて良いお店ご存じナイ? 予算は¥2500以内で・・月曜なので定休日のあるお店も有ります 東銀座で2つヒットしてますが。。お薦めのお店が有ったら教えてください  ラインでね  よろしく
Commented by miina at 2017-03-31 16:49 x
ちょうど美波さんが別宅にいらっしゃる頃は
桜が見頃近くなっているね (*^∇^*)ノ

空ちゃんの事 ヾ(_^ )ナデナデ
お誉めいただいて ありがとお〜〜♪
チョコちゃんが亡くなって 今年で4年目
空ちゃんは うちの子になって8年経つんだよ〜
トリミングの先生に 云われて
あーーー もう そんなに経つんだ〜って
ビ(゚∇゚)ビックリ!
いい子になって 何よりだけど タバサやパパには
油断禁物だよって いつも云われちゃう(-_-;)



<< 三月末日 真冬日です      我が家にも次々春がやってきています >>