2017年 04月 14日

原谷苑のさくら

e0014991_17084247.jpg
昼食後 タクシーに乗り 目的地原谷にgo!
金閣寺の後ろを山ひとつ越えた 場所にあり狭い道をうねうね山越えです
勿論 観光バスは乗り入れ禁止  20分後到着 勿論マイカーも禁止ですので タクシーしか無理! 歩いているおばさまたちが手を振っていましたが 貸し切りなので無理!すごい距離 良くお歩きになるなあ。。とは主人
満開のしだれ桜オンパレード! 他には 山吹(白と黄色) 石楠花 木瓜 レンギョウ 雪柳 馬酔木  京都市の花 紅しだれ桜がメイン 他には染井吉野 御室桜なども。。。
e0014991_17035672.jpg
e0014991_17081271.jpg
そうそう つつじもピンクのきれいな花で出迎えてくれました。
60分の苑内散策はあっという間でしたが 心に深くその美しさは刻まれ わざわざ行った甲斐は充分ありました
また 原谷苑の入園料ですが ¥300~¥1500まであり この日は最高にきれいに咲いていたので一人¥1500  花が少ない時期(3月下旬など)はそれなりに 安い料金設定だそうです
友人に¥1500と話すと2人で¥3000高い!私なら行かない!と言われてしまい 思わず価値観の違いを感じましたが 私は満足でした

[PR]

by htokuyama3 | 2017-04-14 17:10 | | Comments(0)


<< 仁和寺の御室桜      京都の花見 >>