今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 14日

仁和寺の御室桜

この日の最後の 桜は 仁和寺の御室桜でした
最初まだ五分咲きと聞いていたのですが 25度の気温で一気に 咲いたようで 大喜びでした
原谷苑の しだれ桜とはまた別の 白い気品のある 御室桜
e0014991_17065831.jpg
五重塔の傍には 染井吉野も満開で とても綺麗
e0014991_17100470.jpg
鐘楼の傍にも桜 桜
e0014991_17063513.jpg
最高のお花見の一日でした
帰りの車中は 朝が早かったので うとうと。。敦賀湾の辺りで 綺麗な夕日!という声に目を覚まし あわてて 夕日を撮りました 
e0014991_17072569.jpg
アップし忘れた ミツマタもここでお披露目します
e0014991_17200828.jpg
しだれ桜を最後に・・・
e0014991_17054562.jpg

[PR]

by htokuyama3 | 2017-04-14 20:12 | | Comments(2)
Commented by anello63 at 2017-04-30 00:03
ご夫婦での京都、羨ましい!
桜の時期の京都はなかなか行けません。
綺麗なお庭なのに、やっぱり価値観が違うと難しいですね。
Commented by htokuyama3 at 2017-05-08 16:19
夫婦で京都  お友達ともあちこちに行きたいけれど最近は皆ご主人が定年でお家にいるので自由にならない!やっとあきらめの境地になりました
ですからたまに同窓会などで独身になるとテンションハイになります。 笑
今月は京都で恒例のクラス会親しい友と前泊 クラス会では皆で泊まりますのですっかり18歳に戻ります 今から楽しみ~~


<< ことしのゴールデンウイーク 庭...      原谷苑のさくら >>