今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

美しき中欧周遊の旅 チェコ

去年7月にドイツに10日間行ってその旅行記がまだです でもこちらも記憶が薄れない内に 先にアップしようと思います
幸い帰国後田舎に帰り1週間のオフがあり時差ぼけとのお付き合いの中なので一寸ヤバいかな?と思いつつ 写真を眺めつつ 書くことにしました 
70近い私なので誤字脱字などはどうぞお目こぼし下さい あくまでも 記憶と記録のためのものです


羽田空港から12時間 ミュンヘンに飛び そこからプラハに乗り換え ホテルについてまず
は1日が過ぎました 機内食はドイツ風 ルフトハンザ航空ですから勿論旅の出発を祝い私はドイツビール 夫はスコッチの水割りで乾杯したのは恒例の事
e0014991_10261387.jpg
ミュンヘンまで3本の映画を見ました ホテルについてぐっすり眠ると時差ぼけが出ないのです
先ずは プラハ城に・・・
プラハ城はボヘミア王家の居城と宗教施設群一帯の総称です
朝早かったのでスイスイ車は進み 9時の衛兵交代式もゆっくり見られた イケメンばかりです
e0014991_10212018.jpg
e0014991_10213200.jpg
市内最大のゴシック様式の 聖ヴィート大聖堂にはミュシャのステンドグラスも
e0014991_10215656.jpg
王宮の中は広い!
e0014991_10205830.jpg
e0014991_10204100.jpg
大聖堂の他に聖イジ―教会や黄金の小道には当時の要塞を守った兵士の館が
今は いろんなお店になり中には当時の生活を見せる場所などがあります 私はついつい
こんな店にシャッターを押してしまう…笑
e0014991_10221687.jpg
e0014991_11024449.jpg
続く。。。。



[PR]

by htokuyama3 | 2017-06-13 18:30 | Comments(0)


<< チェコ プラハ Ⅱ      今月最後の教室 シルバーハウス >>