今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 02日

6月 16日ザルツブルク  ハルシュタット

e0014991_23232348.jpg
ザルツブルクは行く前から興味があった 映画サウンドミュージックでザルツブルク音楽祭という文字が 若いころから妙に頭に残っていたからです
さて今回は ザルツブルクの由来のザルツは英語でソルト 塩です ハルシュタット塩抗は古代に造られた岩塩抗内の見学ツアー山麓駅からはゴンドラに乗り塩抗内部に入ります
その後工夫
e0014991_23025915.jpg
さんと同じ作業服に着替えますというのは作業の時滑り台で坑内に降りるためお尻に革の当てが付いたズボンと上着を借りるのです サイズも豊富。。。トロッコ。。楽しい~~
e0014991_23034196.jpg
次に滑り台 古代の塩の知識などを聞いてちょっとだけ お勉強
e0014991_23041864.jpg
e0014991_23135891.jpg
坑内見学のあとは 麓のハルシュタット湖畔でランチのあとフリータイム
この土地の教会でもサウンドオブミュージックのマリアとトラップ大佐の挙式ロケが粉われたそうで リゾート地なのでお土産屋さんや しゃれたホテルなどが一杯でした
街中にはきれいなバラが。。グラハムトーマスも迎えてくれて。。ニッコリ
e0014991_23192539.jpg
深紅のバラも
このあとザルクブルク市内に戻ります 
ハルシュタット湖の近くには サウンドオブミュージックの マリアとトラップ大佐の結婚式が行われたロケの教会も有ります 素敵な街でした
e0014991_23213775.jpg




[PR]

by htokuyama3 | 2017-07-02 23:27 | Comments(1)
Commented by anello63 at 2017-07-07 09:52
こんにちは♪ヨーロッパ堪能できましたね!
私も東欧三国はだいぶ前に行って、写真を拝見して懐かしく思い出しています。
チェスキークロムロフはやっぱり可愛くて好きな街でした。
春に行って小雪が降り寒い思いをしましたが、今年のヨーロッパの暑さは異常ですね。
バラがとっても綺麗!
美波さんの楽しそうな笑顔も素敵です。


<< 6月16日ザルツブルグ後半      6月15日 プラハからチェスキ... >>