今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

6月16日ザルツブルグ後半

ハルシュタット湖畔でランチとフリータイムを楽しんだ後 ザルツブルグの市内に戻り ミラベル庭園  ここは大司教が愛人(司教は結婚できなかったので 事実婚をしてた)の為に造らせた素晴らしい庭園 薔薇が終盤でした ミラベル宮殿には今回は入れなかったが・・・中ではコンサートも開かれます
e0014991_21531732.jpg
e0014991_13545340.jpg
すぐ傍にはモーツアルト大学もあり 中から楽器演奏の練習する音も聞こえます  将に音楽の都!
e0014991_21504112.jpg
旧市街に向かうと モーツアルトの生家や カラヤンの家なども見られる
昔友人たちから学生時代に カラヤンと呼ばれたことがあり(合唱をしてたので)ちょっと カラヤンの銅像にあえて 半世紀昔を思い出したり…笑
e0014991_21515050.jpg
e0014991_21511459.jpg
橋を渡ると
e0014991_14102935.jpg
高台にそびえるホーエンザルツブルグ城や教会が見えます
そこでフリータイム 街中なので市場(果物や花なども見えて楽しい)
有名なチョコレートのお店で
e0014991_13574493.jpg
e0014991_13593444.jpg
かの有名なフュルストのモーツアルト玉と呼ばれるチョコレートを並んでやっと2個買いました とても美味しくて ちょっと?お高い!夜ホテルで仲良く1個づつ食べました
また広場にある1705年創業の テラスで食べられるというホームメードケーキが有名な
トマセリで 思い出に ウインナーコーヒーを楽しみました
お腹が一杯でこの後夕食だったのでちょっと残念でしたが 毎回こんなお店で思い出に何かしら頂くのが私と夫の楽しみです
e0014991_13585288.jpg
なを 世界最古のレストランもここザルツブルグの修道院内の岩山をくりぬいたところにあるそうですが 行けなくて残念!でした



[PR]

by htokuyama3 | 2017-07-26 14:25 | Comments(0)


<<  6月17日5日目  オースト...      6月 16日ザルツブルク  ハ... >>