人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

遅くなったけれど

7月中旬 滋賀から大阪に転勤した長男一家を訪ねました
今月末 第二子出産予定なので とにかくどんなところに住んでるのかと ・・

息子曰く お部屋はあるけれど 前のマンションより1部屋少ないので ベッドも処分したので お布団を車に積んで持ってきて~~~???ヤドカリさんかいな??

私が作ってあげたお布団で寝てるとのこと・・ 夫は近くでホテルをを取ろうと言ったがとりあえず孫と遊びたいから いう通りにしました

築2年の駅の傍のきれいなマンション!  綺麗好きなA嫁ちゃんは 収納部分に入るだけのすっきりした暮らしが好きなので 相変わらず 綺麗なモデルハウスのように片ずいたお部屋です
昨夜は冷凍庫から出したスペアリブを解凍し 圧力鍋で煮て1品 お隣さんが掘りたてのシンジャガを下さったので ポテトサラダ 畑の最後のえんどう豆で こおや豆腐と卵とじを作ってお土産に・・何しろ大きなおなかで大変だろうとの母心です
この前家族で我が家に来たのは?5月末??

最近 すぐ忘れます・・
この前会ってから日が経ってないのと最近はスマホのスカイプで会話をするのと2歳半近くなると 記憶が良いようで お爺ちゃん お婆ちゃんと 愛らしいこと
 翌日は 天王寺動物園に皆で行きましたが 暑い日で 可愛い動物も暑そう木の上にコアラが・・
遅くなったけれど_e0014991_07095220.jpg
孫は元気!
遅くなったけれど_e0014991_07104549.jpg
新世界の傍の動物園出入りは自由で4時までOK 息子がたこ焼きが美味しいから お昼は大阪名物のたこ焼きにしようと・・・
遅くなったけれど_e0014991_07130984.jpg
ソースが甘くて美味
遅くなったけれど_e0014991_07141091.jpg
お爺ちゃんと大きなたこ焼きの前で一枚
遅くなったけれど_e0014991_07152099.jpg
午後も動物園に再入園しました 婆ばは足が痛く腰も痛くて ベンチで休養
もう一泊し
翌日は朝食後 バイバイ 孫が別れる時泣き出して・・・
夫が奈良に行きたいというので 車で法隆寺を目指します ナビがご機嫌斜めで?
ウロウロし やっと10時過ぎに到着
地元の無料の観光ガイドさんが付きっきりで 丸々3時間案内してくださいました

これが素晴らしくGOOD!続く





by htokuyama3 | 2017-08-03 07:24 | 旅行 | Comments(0)


<< 7月のつづき      オーストリアからスロバキアそし... >>