今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

7月のつづき

息子の家を出る時 二歳半の孫が 別れを惜しんで 泣いたのに ジイジはいたく 感動!離れていると 些細な事にも嬉しく感じます
娘の孫のココもいつも 別れる時には ギュ!とハグしてくれたけれど 8歳になり テレなどを感じるから 最近はやってくれません・・・

息子宅を出て 初めての奈良路へと 車を走らせます

法隆寺へ 幸い ボランティアガイドさんの丁寧な 案内で とても良かったです
でも たっぷり3時間! 気が付いたら 午後1時でした
法隆寺五重塔
e0014991_10113354.jpg
夢殿
e0014991_10184841.jpg
e0014991_10221513.jpg
の前で記念写真見学後は奈良の柿ざるうどんと柿の葉寿司セットで昼食 し
e0014991_10123090.jpg
e0014991_10121631.jpg
 帰りは 高速を乗り換え間違えて 大阪の環状線を一周…車窓から昨日上がらなかった あべのはるかす 横目に見て帰りました 笑
e0014991_10215964.jpg


[PR]

by htokuyama3 | 2017-08-03 10:23 | 旅行 | Comments(2)
Commented by anello63 at 2017-08-10 01:40
うわぁー、泣きついてくるなんて、なんて可愛いお孫ちゃん!
お孫さんのお誕生も楽しみですね。
美波さんもますます多忙になりますね。
手作りのお惣菜はお嫁さんにとって何よりのお土産ですね。こんなお姑さんだったら嬉しい!
奈良もいいですね。フリーのガイドさんが付くなんてラッキーでしたね。
大阪は去年行った時に人ごみの多いのにビックリして今年は繁華街はパスしました。
東京よりも観光客が多いような気がしました。
Commented by htokuyama3 at 2017-08-10 05:41
私ね学生時代は結構本分が忙しくて大阪や京都の観光地など行ってなかったの 最近子供の赴任地なので関西方面にも足を伸ばそうかと思うようになりました
金沢でもフリーのボランティアガイドさんが居るところは必ずお願いして友人をお連れします 時間を指定するとその範囲内で案内してくださり 歴史や 工芸の裏話なども聞けて 内容が濃くなります
涼しい季節にまた金沢へもどうぞ!


<< 8月に入りました      遅くなったけれど >>