人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 27日

ハンガリー 後半

観光最後の6月20日は 朝から盛り沢山でした
希望者だけ 朝食後 ゲッレルトの温泉に行きました 出国前日 添乗員さんからの電話で 水着が要るのを忘れてて というより 今回の旅の前はすごく忙しくとりあえず10日分の着替えをスーツケースに入れて 旅程の説明書をろくに見ていなかったのです  こんな事は初めてですがとにかく行く前に旅行中の仕事を前倒しで済ませたのです
(というのは 金沢を数日前に出て埼玉の家であちこち遊び歩いてて 添乗員さんが自宅に何度も電話を入れてたのが通じなく 携帯に掛かってきたのです)
何でも体験する派の私たち夫婦 勿論 すぐ 近くのお店で水着を買い求めました。

ブダ地区の王宮の下あたりのゲレルト温泉は1918年に建てられ今年100年とか・・・ホテルも有ります屋内外のプールや温泉が13浴槽もあり中でも圧巻は天井からの光を色ガラスで通すなど・・また男湯は美しい装飾が施され 早朝の為 貸切状態で私たちも男湯へ、、と言われ素敵な彫刻などの男湯に入りました
当然水着着用なので問題なし!一枚目は屋外のプール
ハンガリー 後半_e0014991_10473199.jpg
ハンガリー 後半_e0014991_10483697.jpg
ハンガリー 後半_e0014991_10493877.jpg
ハンガリー 後半_e0014991_10513007.jpg
この後市内観光に行きました
夕食後が最後の観光になりました ドナウ河ナイトクルーズです
小さな船一艘を貸切でイルミネーションに飾られた ブダ地区の旧王宮 ペシュト地区の 国会議事堂 ドナウ河にかかる 有名なくさり橋や ㇱシーにちなんだエリザベート橋などをゆっくり観光です
カメラ操作が下手で肉眼での10分の1も披露できないのがとても残念ですが 記念に。。。

ハンガリー 後半_e0014991_10593108.jpg
ハンガリー 後半_e0014991_10582991.jpg
ハンガリー 後半_e0014991_10585247.jpg
ハンガリー 後半_e0014991_10575560.jpg
画像ではとても美しさが解りませんが 満喫して 最後の夜を楽しみました


by htokuyama3 | 2017-08-27 11:13 | Comments(2)
Commented by anello63 at 2017-09-01 01:07
画像の削除は画像の右側の空白部分をマウスで左クリックします。
画像の右端に黒い1本の筋が現れます。
そうしたら「Back Space」をクリックすると消えますよ。

懐かしいハンガリーの美しい景色。
特にライトアップされた国会議事堂が素晴らしいですね。
Commented by htokuyama3 at 2017-09-09 18:47
imaさん ご指導ありがとうございました
早速 削除できました 息子曰く 出来ないんなら生意気にブログなんてやんなきゃいいのに・・・と厳しい私的です
私的には また一つ覚えられたと喜んでいます
また教えて下さいね


<< 3人目の孫誕生      中欧4か国の旅 ハンガリー 6... >>