今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 03日

9月3日 孫守り3日目

今日は日曜日 朝早く町会の用事を済ませて夕方 お髭のジイジこと主人も車で孫を見に来ることになりました
息子曰く お母さんがいる間に指定のおかずを作って冷凍していってほしいと 後は自分たちでやるから。。とのこと
なんと 豚の角煮 スペアリブは必ず・・・ 孫守りの合間に?と思ったけれど貴重な日曜日
朝から 格安スーパーに行き 豚バラブロック スペアリブ 天然ブリの切り身などを購入

こちらに来る前に コストコのカードも持ってきて・・と言われ その次は 30分走って コストコに  ここでは トイレットペーパーや 洗剤 エビチリソース用の冷凍エビ コーンブレッドなどを購入  隣のしょっぴんぎモールのトーマスのエリアで 孫をあそばせ バアバも入場  こんなところもあるのね?
e0014991_10114217.jpg
e0014991_10115825.jpg
ランチしてたら ジイジが思いのほか早く着いたとマンションの前にいるとのこと 30分後 息子の駐車場で待っていました 敬治は 大好きなトーマスの遊び場で遊んだし パパと一緒なので ご機嫌です
その後ママの病院に赤ちゃんとママを訪ね 夜は親子で乾杯しました
3日目で心も満たされたのでしょう パパとお風呂にも入り 落ち着いた様子で 夜は私たちの部屋にもチョロチョロご機嫌伺いするなど 可愛いです
[PR]

by htokuyama3 | 2017-09-03 10:02 | Comments(2)
Commented by anello63 at 2017-09-12 13:52
3人目のお孫さんのお誕生おめでとうございます!
今は立会出産が多いんですね。
まだ孫がいないのでさっぱいわかりませんでした。
美波さんもますます忙しくなりそうな予感ですね。
近くに息子さん夫婦がいる友人を見ていると本当に
そこまで頼られちゃうの?と言うくらい出番が多いみたいです。
でも、やっぱりお孫さんはとてもかわいいので頑張っているそうです。
2歳半のお孫さんもなついてくれると嬉しいですね。
Commented by htokuyama3 at 2017-09-12 21:42
imaさんこんばんわ
お祝いありがとうございます
孫は可愛いのはせいぜい小学一年くらいでしょうか?
最近の若者 甘え過ぎ!というか親世代が甘やかせ過ぎだと思いますね
娘なんかはフルタイムで良く頑張ってます ご近所の同居家族 若い夫婦は夜遊びも日曜も子供の面倒を見ずお昼過ぎまで寝てておじいちゃんおばあちゃんがご飯の世話を。。流石に最近は日曜日はさっと老夫婦で出かけるそうです大人になったらどうなるのかと外野席は思います
我が家は遠くにいるからちょうどいいかも?大きなお世話よね


<< 花のミュージアム フローリーシ...      孫守り2日目 >>