今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 28日

東京最後の日 9月25日

e0014991_17505672.jpg
ゆっくり 家で朝食を取り 少しだけ トイレや階段などを掃除し 11時半に 東京駅で 知子さんとデイトです
和田倉噴水公園レストランでランチの予定でしたが あいにく万席
気温は28度と夏のよう。。以前友人と行った時は 宮内庁管轄だったので確か¥1300だったのが 今はパレスホテルの経営に変わり ブッフェランチで¥2800
とか・・・
私はあわただしいビュッフェはちょっと苦手です。満席でよかったかな?
昨夜のワインと美味しいお料理が残っててお腹が空かず 朝も息子が入れてくれたアイスコーヒーと果物しか食べてなかったのですが 軽く 知子さんと 盛り蕎麦と 天ぷら盛り合わせをシェアし 勿論生ビールで乾杯は欠かせませんが・・

この前 ピレネー旅行から帰ってきたお話を聞いたり 孫の誕生の話をしたり
時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます
写真を撮ることすら忘れていました

夫から 有名な 駅弁 老舗の味東京弁当を買ってきて・・のリクエストで あわてて買い込みました 人気NO1 なのでたった4個しか無くて セーフ!
3時半の新幹線に乗り込みました ホームで待つ間に 2歳の孫の大好きな新幹線の写真を取り ラインで送りました

夜8時過ぎに無事帰宅 早速 東京弁当を食べました このお弁当は東京を代表するお店のものが満載の弁当で 人形町の魚九の キングサーモンの粕漬け 浅草今半の今年の牛肉タケノコ煮 築地の すし玉青木の玉子焼き 日本橋大増の野菜のうま煮などなど ¥1650とお高いけれど満足度は100点
又買いたいと思いました
お弁当の上に 東京駅の絵葉書もついています魚九のお嬢さんが娘の学友で 母の会でお母さん同士で一時期 ランチ会などでお母様とも親しくしてた時期があり 久しぶりの魚九の粕漬けはさすが老舗の味と懐かしくも思うひと時でした
e0014991_17511201.jpg
今年はもう上京できないかな?  でも満足度100%の3日間でした
相変らず 遊びも欲張りな私でした。
 

[PR]

by htokuyama3 | 2017-09-28 18:00 | Comments(2)
Commented by BBkana at 2017-10-06 19:23 x
こんばんは~

ご無沙汰しています。
久し振りにお邪魔しました。
相変わらずのお元気なご様子・・嬉しくもあり、ウラヤマしくもあり・・です。

可愛らしいご家族が誕生しているのですね?
私の記憶にある「ココちゃん」に似ている男の子が2~3人・・違ってたらゴメンナサイ。

美味しそうな「東京弁当」ノドをゴクンと鳴らして、想像でゴチソウになりました。
お体大切に・・お互いにですけれど・・。

BBkana
Commented by htokuyama3 at 2017-10-12 04:36
bbkanaさま ようこそ! 最近は皆さんフェースブックに移行されたり。。私もですが・・・
ブログは殆ど動いていないですね 一時期すごく皆様と毎日のようにお話してましたのにね
相変らずの私です 先月29日に96歳の母が転倒し大たい骨骨折 1昨日10日に手術と バタバタ忙しくしています 術後は元気なのでホッとしていますが健康がお互いになにより また是非お遊びにいらしてね  大歓迎です!


<< カレンダーが残り3枚になりました      欲張りな一日 >>