人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 21日

本当に月日は早く過ぎて行きます

9月29日に 転んで大腿骨骨折をした 母 10月10日に手術し 抜糸後 リハビリを開始し4日目にいよいよ 自分の足で立つことをしたようですが リハビリ後 痛い痛いと言ってたそうでその翌日 老人ホームのケアマネに 退院に向けてのカンファレンス『家族 病院側 老人ホーム』をしたいとの知らせが来ました
その後すぐにでも退院して欲しいそうです

回復の見込みのない患者には 病院は長くは置いてくれない 公立病院の決まりのようです
幸い 今のホームに帰れるわけで 有りがたいのですが 毎日 生きがいのように 母の世話をしに来てくれた従姉は これから来れないのでショックを受けています
一日でも長く入院して欲しそうで・・・

従姉は4月に思いがけず ご主人を亡くし 母の入院で毎日 買い物カートにつかまり20分かけて通ってくれていました

今後は簡単に母のホームには行けないので可哀想。。。

月末に 私は長男の 9月に生まれた第2子のお宮参りに 大阪に行かねばならず 多分その前に退院させることになると思うのですが・・・

従姉は弟と『私の』協力し月末に退院させては?と言います  困ったなあ・・
そんなこんなです。

ついに歩けなくなった母 退院したら美味しいものを食べに連れてってあげたいけれど それも無理かも・・・
うっかり 冷蔵庫に美味しいものを置いてしまったばかりに 母を転倒という大事件に挿せてしまった弟は多分 やっと自分の不注意を悔やんでいると思いますが 再三 食べ物は見ている前で上げて残りは事務所に預けるというルールを何度言っても聞いてくれなかった弟
    96歳だから仕方がないのかも?
1昨日は 金沢に 法事の後始末や 生地やさんなど4件の用事をしに出かけました
夫婦の楽しみの 外食の日でもあります
田舎町では なかなか気に入ったお店もなく時々用事を兼ねて 金沢に出るのがささやかな私たちの楽しみです。
お肉を食べよう!と いつも行く 安くA5の国産肉の ステーキ大地は外まであふれる行列
1時間は優に待ちそう・・・
犀川の傍の ステーキ西村に行く 相変わらず 女性ばかり・・・ここはロケーションも良く静かなお店です
今日は私がご馳走するね!と 気分よく フィレステーキランチ ¥2000(税別)
目の前の大きな鉄板で焼いてくれ サラダ ミニグラタン 付け合せの野菜 味噌汁 ご飯 食後のコーヒー(女性だけアイスクリーム付き)
本当に月日は早く過ぎて行きます_e0014991_05253001.jpg
本当に月日は早く過ぎて行きます_e0014991_05262271.jpg
本当に月日は早く過ぎて行きます_e0014991_05271334.jpg
デパートで 大北海道展をやってて 先月も別のデパートでやってましたその時もやはり
駅弁を買い込み 今回も。。森駅のいかめし ホエーブタ丼弁当 写真撮り忘れ もうお腹の中 笑
教室で使うクリスマス用の布やパッチワーク教室でのバッグの布などを買い デパ地下でパリ在住の早苗さんのお店 チーズ王国でヤギのチーズを少し買い 夕食は 駅弁とチーズで先日ネットで買ったイタリアワインで夕食
イタリアワインの王様バローロと女王他は安いワインですが 食欲の秋 というより 我が家は年中食欲ですな・・・ここ3日 体重計に乗っていないなあ・・・・
夫婦仲良く食卓を囲める幸せを長く続けたいと思うのです


by htokuyama3 | 2017-10-21 05:38 | Comments(0)


<< やっぱり手仕事をしていると心が...      カレンダーが残り3枚になりました >>