人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 23日

やっぱり手仕事をしていると心が和みます

母の怪我 入院 法事などなど忙しいのですが ちょっとした時間 私は手仕事をすると現実逃避というか 一人だけの時間を持てるようで そんな時間が好き
月2回習っている パッチワーク教室の宿題や 月一教えている シルバーハウスの 作品見本や家での教室(月4回)の準備など 忙しいと言えばそうなのですが 好きなことをしていっると ホッとするというより 無我の境地
シルバーハウスでの作品はこれ!
牛乳パックの再利用でも有名な 椅子 前造ったのよりも 中にラップの芯や段ボールを入れて頑丈にしたので重いけれどしっかりしたものになりました
やっぱり手仕事をしていると心が和みます_e0014991_11404208.jpg
持ち運びに便利なように持ち手も付けました
今月31日は ハロウインだそうで パッチの教室で かぼちゃの置物を作りました
いつもながら一番苦労するのが 布選び
材料がセットされたキットなら楽なのですが  やっと作ったのがこれ!
やっぱり手仕事をしていると心が和みます_e0014991_11414809.jpg
皆が早く進むので 先生が こんな  小さい秋!のキットを準備されました
説明書も材料も型紙も全部ついているので 割高ですが あっという間にできました
やっぱり手仕事をしていると心が和みます_e0014991_11423100.jpg
へたの横好きというのが私ですが こんな時間が好きです 母は病院で看護師さんが見て下さってるし  退院後も 介護付きのホームなので 有りがたいです
ついついそれに慣れて 病院では肌着やタオル類は家族が洗濯することをお聞きしたはずが忘れて,,,,,相変わらず へまやっていますが お家で介護されている方のお話をお聞きすると
申し訳ない  私は 幸せです
♪ だれかさんが~だれかさんが 誰かさんが見いつけた~~小さい秋 小さい秋 小さい秋 見いつけた♪


by htokuyama3 | 2017-10-23 13:19 | Comments(0)


<< 10月後半      本当に月日は早く過ぎて行きます >>