人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 08日

1週間のシンデレラホリデイ

1年前の同窓会で来年は東京で開いてほしいとの声が多く 友人が一人じゃ出来ないから元関東にいた私と一緒なら。。ということで引き受け 下見 契約は一緒に私が上京したときに行い 案内状 参加者名簿の印刷などは 石川にいる私がしました 最初 箱根当たりの温泉で。。と言いだしっぺのMさん 蓋を開けたら 民生委員で忙しくみんないい大人(70歳)だから自分でホテルなどを取って来るわよ。。と私も埼玉に家があるので良いのですが ランチの同窓会では遠方の友人たちは 口々に不満の声が・・
安いビジネスを取るから親しい仲間で前泊 当日泊の2連拍を計画し 2月に ビジネスホテルを3室予約しました。
そんな訳で 単独上京は御友達と心置きなく会えるチャンスです せっかく交通費を払って上京するのだから同窓会以外は御友達に合う約束を一杯しました
15日は夕方4時半に品川駅で 遠くは沖縄 奈良 滋賀 千葉 都内そして石川から私が集合です  その前に仕事仲間と東京駅で会う約束。。3人の内一人は3日前に転んで行けなくなっちゃった。。と電話が もう一人は孫ちゃんの結婚準備でばあばも・・と言われ  結局一番親しいYさんとだけ会うことに 彼女とはハワイ や アジア イタリアにも二人で行った仲
2日前に友人が東京駅で美味しい鱶鰭ラーメンのお店を教えてくれたのでそこに行こうと言うことに 混んでたけれど奥野隅っこの席は意外にゆっくりできて1時から4時まで…ラッキー
4時半には品川駅で 学友たちと1年ぶりに再会
52年前京都で 机を並べ 中には寮生活も共にした仲間が還暦以来毎年同窓会 皆年齢的には高齢者ですが会うととたんに18歳にタイムスリップします 夕食は焼肉屋さんで・・先ずビールで乾杯
1週間のシンデレラホリデイ_e0014991_15503581.jpg
そして美味しいお肉
1週間のシンデレラホリデイ_e0014991_15514479.jpg
 まだ物足りず ビビンパ 
1週間のシンデレラホリデイ_e0014991_15532254.jpg
元気婆は良く食べまする!!6人のうち2人は杖を使ってるからやはり 高齢者
1週間のシンデレラホリデイ_e0014991_15540973.jpg
夜は10時でそれぞれがお部屋に戻り翌日の同窓会の為休みましょう!!と言いつつ私と美子さんは 気が付いたら午前2時近くまで色々おしゃべりし前夜祭から盛り上がりました


by htokuyama3 | 2018-06-08 15:57 | 旅行 | Comments(0)


<< 明治記念館      ゴールデンウイークですね >>