人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 12日

いつまでも 元気でいてね

8日が誕生日だった母を訪ねる 夫と一緒だと 母も世間話などできないので
一人で来て欲しいと言う 今日は 夫も 用事がある日だったので 別行動し
母と ランチを約束した。
85回目の 4日遅れの バースデーランチ 和食が言いというので 新しく出来たお店に行く

先月弟夫婦に連れてきてもらって 美味しかったというので そこにした。
母は 今住んでいる 老人ホームの お仲間のことや コーラス ハンドベルなどの
サークル活動 6月に 北海道に遊びに一人旅することなど 楽しそうに話す

兄家族とのトラブルで 円形脱毛症になり10年近く カツラが離せなかったのが
老人ホームに入居し 6ヶ月で 綺麗な白髪が生えてきたり ずっと手の爪が 縮み
マニュキュアの似合う 指が 見る影もなかったのが 今は元通り 長い爪になるなど
精神的な開放と 栄養豊富な3度の食事 毎晩 温泉には入れるなどで どんどん 元気になった 

北海道は娘時代 子供のいない伯父夫婦の 養女に行ってた 思い出の土地で
7年も住んでいたので もう一度行きたいそうな。

。6月に行くつもりで 体力作りもしてるそうで 年々元気になり 嬉しい限りだ  でも いつ 別れのときが来るかもしれないが
昔から 前向きな母 どうか 来年も同じようにお祝いをして上げられますように。。
お母ちゃん ハッピーバースデー!
いつまでも 元気でいてね_e0014991_1615088.jpg


by htokuyama3 | 2006-03-12 15:44 | Comments(0)


<< ご近所付き合い      好きなものは 苦にならない >>